柴 賢太郎です。

柴 賢太郎です。

2人と1匹のお出かけ情報や
ご飯など日常などを綴っています♪


テーマ:

賢太郎です柴犬

 

前回から少し空いてしまいましたが、先週お出かけした続きです。

 

あてもなく大阪の南を走っていたら、

いつの間にか和歌山県に近いところにいたらしく、それならと着いたのは和歌山城。

 

どうせかあちゃんの事だから、ここで紅葉狩りができるのではと思ったんでしょう爆  笑

 

もみじの紅葉はまだ少し早かったようです。

 

そんなわけで、また「あの子」に会いに行ってみましたよ♪

階段を登る、小人のように見える「木の根っこ」。

 

だいぶ前に「ナニコレ珍百景」っていう番組で取り上げられたんです。

それ以来、和歌山城に来るたびにあるかどうかを確認しちゃうボク達なのですテヘ

 

はい出ました!とうちゃんの「やりたがり」笑い泣き

 

とうちゃんだけに美味しいところを持っていかれてはいけません!え゛!

 

うーむ、イマイチだったか・・・ボーッ

 

代わりに観光大使ばりの笑顔でもお届けしましょう!

 

思いがけず和歌山まで来ちゃったけど、これが柴家だよね~爆  笑

 

いつもありがとうございます♪


にほんブログ村


テーマ:

賢太郎です柴犬

 

先日の日曜日、またまた皆でお出かけ散歩に行ってきました!

 

この前の日曜日に大阪城に紅葉を見にいって撃沈したので、

リベンジとばかりに今度は大阪の南の方へ向かったのですが、

出かけた時間が遅くて駐車場に入れず。。。(←いつものことですね)

今回も撃沈です笑い泣き

 

そしてそのままあてもなく走り続けていたら、運動公園を発見!

 

棚からぼたもち?ケガの功名?なのか、とっても広い芝生広場がありました~音譜

 

早速ロングリードでバビューン!!

 

こういう時は笑顔になっちゃうよね~キャ~

 

飛行犬 賢太郎です!

 

見よ!8歳の加齢 華麗な走りを!

 

でも爆走すればするほど、その分電池はすぐ切れるんですけどねテヘ

 

ほら、ボクももうあんまり無理できない歳ですから~チュー(←元々短距離選手なだけ)

 

最後にぐるっと園内を歩いていたら、

「滝まで1分」って書いてある道を見つけたので降りてみました。

 

確かにすぐに川が流れている場所につけたのですが・・・

 

橋の下に川は見えているけれど、滝らしきものは見えず・・・。

まだ今年の夏の台風が影響しているみたいでした。残念。

 

でもしっかり体を動かせたボクはまだまだ元気です♪

 

続きは次回でぷぷッ(笑)

 

いつもありがとうございます♪


にほんブログ村


テーマ:

賢太郎です柴犬

 

冬に近づくと、恒例になるのが窓際の日向ぼっこ。

 

気持ちいいけど、すぐに体がアチチになるんですよねぇ。

 

こうなると、次に行くのは涼しい場所です。

 

そう、それは玄関♪

 

冷たくて気持ちいい~かお

 

春まではこのローテーションはやめられませんチュー

 

いつもありがとうございます♪


にほんブログ村


テーマ:

賢太郎です柴犬

 

先週の日曜日、そろそろ紅葉が見ごろかもとお出かけしてきました。

この日はとうちゃんも一緒ですよ♪

 

ところが、思った以上に混んでいて駐車場に入れるのも時間がかかっちゃいました。

天守閣の周りは人だらけ。

 

天守閣の広場も観光客だらけ~。

 

紅葉はどうかな~とお堀の周りを見ると色づいてました。

 

じゃあお堀の向こう側に行こう!となったのですが・・・

 

なんだかごった返してるし、なんかいる~え゛!

 

どうやら偶然、「だんじりin大阪城公園」とやらのイベントの日だったようで・・・

 

何台ものだんじりが、どんどん集まってくる間をてくてく歩き続けたのですが

 

このだんじりのイベントに合わせて、あちこち規制線が張られていたみたいで

行きたい場所にたどり着けなかったボク達でした笑い泣き

 

結局紅葉は見れなかった~チュー

 

いつもありがとうございます♪


にほんブログ村


テーマ:

賢太郎です柴犬

 

突然ですがこの写真、子犬っぽくに見えますか~?

 

お散歩で撮ってもらった写真の一枚です。

かあちゃんは『子犬に戻ったかのような写真が撮れた!』って、ビックリしてましたよ

 

まだ幼い頃のボクと比べて見ましょう~チュー

 

顔、白くなったなぁ・・・・(遠い目)

 

◇・~◆~・◇・~◆~・◇・~◆~・◇・~◆~・◇・~◆~・◇

 

そんな写真が撮れた今日のお散歩。

 

この散歩道は、どんぐり"コロコロ"ではなく、どんぐり"ゴロゴロ"しています(笑)

今年はどんぐりが少ないなぁ。

 

そして久しぶりに橋を渡り、海の向こう側へ行ってきました。

 

最高のお散歩日和ですよー。

 

いつもと違うニホイを発見してズリズリ~♪

 

珍しく誰もいないウォーキングコースを独り占めしてきました。

 

時間によってはランニングしている人が多いのです。

 

今日は気兼ねすることなく、自由にお散歩しちゃいましたチュー

 

桜の葉っぱは紅葉が終わっていて、足元を賑やかにしてくれています。

 

そんな道で撮れたのが最初の写真。

いつものボクと違ってて面白~い爆  笑

 

そんな今日のお散歩でした音譜

 

いつもありがとうございます♪


にほんブログ村


テーマ:

賢太郎です柴犬

 

ハッピーハロウィーン♪ハロウィン

 

とかいって、ハロウィンにはなんの関係もないお散歩写真です爆  笑

 

先週の日曜日、久しぶりに車で15分の甲山森林公園へいってきました。

 

秋らしい気持ちの良いお天気の中でした。

とうちゃんは毎日遅い仕事のせいでお疲れモードだったので、かあちゃんとお散歩です。

 

10月もあんまりお出かけできなかったなぁショボーン

そんなこともあって、せめて車でお出かけ気分をと

近場に連れていってもらったというわけですね。

 

だれもいない広い道で、ロングリードにしてもらって・・・

 

かあちゃんに呼ばれて走ってくる。

 

ただそれだけ爆  笑

 

ロングリードにしても最近あんまり走らなくなっちゃいました。

 

やっぱりボクも歳ですかねぇ、なんてテヘ

 

そうそう、甲山はそんなに紅葉していなかったです。

 

最近すっかりおとなしいボクです。

あ、ガウガウ攻撃は相変わらずですけどねsei

 

いつもありがとうございます♪


にほんブログ村

 


テーマ:

賢太郎のかあちゃんです柴犬

 

今日は今朝の散歩の様子を見ていただきつつ、

かあちゃんのつぶやきを綴りたいなぁと思います。

 

つまり写真と本文は、まったく関連はありませんのであしからず・・・。

 

先日、賢太郎が8歳の誕生日を迎えましたsei

 

これに一人、勝手に心底ホッとしているかあちゃんですホッ。

 

なぜか?

 

これまでたくさんの動物たちと暮らしてきたワタクシ。

実は振り返ると「7歳」での別れがとても多かったからなのです・・・ショボーン

 

物心付いた頃から犬がそばにいたようなのですが、最初の犬はあまり記憶にはなく

初めて自分が共に暮らした、という記憶は小学校2年から。

 

その子は、私の中学校の卒業式の日の朝、7歳で旅立ちました。

 

卒業式に出席する前に大泣きしたおかげで、式では全く泣かなかったなぁ(笑)

 

それが始まりと言っては変ですが、

次の犬も、また7歳で家族の元を去りました。

 

ほかにも4匹の犬、4匹の猫とも暮らしたり

ウサギやらニワトリも含め、これまでたくさんの動物と生活しているので

もちろん全てが7歳でこの世を去った訳ではありません。

猫達は皆、まあまあ長生きしてくれたし(そうでないのもいますが)。

 

最近(といっても数年前)亡くなった実家のワンコも、16歳まで生きてくれたんですよ。

 

でも、賢太郎と暮らす前にオカメインコがいたのですが、

これもまた、なぜか7歳で逝ってしまった・・・・。

 

世間的には「ラッキー」なハズの「7」が

どうも自分には鬼門に思えて仕方なかった泣

 

だから「8歳」は特別!

まずは第一関門突破!!と、心の中で万歳三唱!

 

・・・そんなかあちゃんなのです。

 

もちろんモノ言わぬ生き物ですから、

明日急に体調が崩れることもあるかもしれない。

 

でも今は無事7歳が過ぎいってくれたことが何よりも嬉しい私です。

賢太郎のおかげで「7」がまた、ラッキーな数字であるように思えるしね!

 

とりあえず今は少しだけ気分が晴れた、そんなかあちゃんでした。

変なお話ですいませんアセアセ

 

とにかく賢太郎の犬生が、まだまだの~んびりでありますように・・・・。

 

 

いつもありがとうございます♪


にほんブログ村


テーマ:

賢太郎です柴犬

 

先日の賢太郎の誕生日の記事に、たくさんのコメント&いいね!ありがとうございました~sei

 

最近更新滞り気味、しかも皆ワンのブログにもあまりお邪魔できずにいる

無精者のとうちゃんかあちゃんにもかかわらず、ボクは幸せ者です~ラブ

 

とうちゃんは相変わらずですけどね笑い泣き

ろくにお祝もしてくれないくせに、自分が主役になろうというこの図々しさ。

 

ちょっと怒っておきましたてへぺろ

あ、とうちゃんの美脚はスルーでお願いします~(笑)

※とうちゃんの顔はかあちゃん画伯作ですむ~

 

そんな今年の誕生日のプレゼント、おもちゃ。

 

釣られたど~(笑)

シルバー世代なんか気にせず遊ぶど~チュー

 

そして今日、ボクは8歳になって早速初めての「サロンDEシャンプーデー」でしたテヘ

サラフワになって帰ってきた今日の晩御飯は・・・

 

かあちゃん達と同じ材料(もちろん玉ねぎなし)のハンバーグならぬ、ワンバーグ!

 

写真ね、はいはい。

 

そのままくれるんじゃなかったのね爆  笑

 

では、頂きま~す・・・って、すでに1個は食べちゃってるし。

 

ワンバーグは一瞬で消えましたとさニヤリ

 

でも今日は特別!デザート付き!

かあちゃんが作ってくれたかぼちゃのケーキ。

 

クリームで「8」って・・・安上がりにされたけど、まいっか!

 

大きすぎるので、小分けにして少しずつ頂きますよ♪

 

お祝ムードも今日で終わり。

明日からはまた通常モードで頑張ります!

 

いつもありがとうございます♪


にほんブログ村


テーマ:

賢太郎です柴犬

 

本日またひとつ、歳をとりました~sei

 

再掲載かもしれませんが、

かあちゃん達としては思い出として見たいらしい、子犬のボク。

 

1歳に満たないので、恥ずかしくらいちびっ子ですsei

 

ちょっと歳をとって、こちらは5歳。

 

そして今日。

 

おヒゲがほとんど全部真っ白になっているのですえ゛!

今も若く見てもらえる事が多いですが、やっぱり歳は取っているのですねぇ。

 

今年の誕生日は、かあちゃんが昨日今日と東京出張で、ちと寂しい。

でも帰ってきて開口一番「おめでとう~」って言ってもらいました音譜

 

かあちゃん曰く、

「今日」の写真は撮っておきたかったらしいです。

 

でもだからって、去年の使いまわしの帽子はどうかと思うよ~笑い泣き

↑去年。

 

↓今年(笑)

お、1年前とはあんまり変わってないかも♪

 

そんなわけで、まだまだ元気に頑張るぞ!ピース

 

いつもありがとうございます♪


にほんブログ村


テーマ:

賢太郎です柴犬

 

先日の日曜日、とうちゃんと3人でお出かけ散歩へレッツGO!

 

ちょうど良いタイミングで、満開のコスモス畑を散策してきました~♪

 

場所は兵庫県丹波市。

山間の田んぼの中に一面色とりどりのコスモスだらけ~コスモス

 

秋ですねぇコスモス

 

なんて言いながら、

この日も20度をゆうに超えてポカポカを通り越して汗ばむ陽気だったんですけどね笑い泣き

 

お日様が当たれば、ボクもピッカピカ!

 

コスモスを愛でながらてくてくお散歩していると・・・

 

大きなクマンバチさんが一生懸命蜜を集めているのを発見!

 

ボクの質問には答えず、花から花へとどんどん移動していくハチさん・・・。

 

ボクもどんどん進んで、オレンジエリアに突入です。

 

そして無理やりかあちゃんに抱っこされて、モデルを要求される・・・。

ちょっと遠い目でやり過ごしておきましたチュー

 

そして気付くと、コスモスはどこへやら・・・

 

コーヒータイムだってさ!ボーッ

 

それなら当然ボクもおやつタイムでしょー♪

 

モデル業の後のおやつは格別!なのでした♪2

 

やっぱりお出かけ散歩楽しいです♪

 

★おまけの1枚★

いい写真なのかなんなのか・・・微妙~なショット。

とうちゃんの立つ場所といい、花のスケスケ感といい、何かとビミョーな感じ爆  笑

 

いつもありがとうございます♪


にほんブログ村