グーグルのアカウントが乗っ取りにあってないかどうかを調べる | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。

Googleが提供しているセキュリティをチェックできちゃうサービス

最近ってグーグルのアカウントで主だったサイトへログインできたりします。
それがもし「乗っ取り」に会うと勝手に自分の名前で友達や知人に変な宣伝メールを一斉送信されちゃったり・・
怖いですよね。

下のリンクはGoogleが提供しているセキュリティチェックサービスです。御自身が使用している端末(パソコン、スマホ等)以外からの不正なアクセスがなかったかを簡単にチェックできちゃいます。
ブラウザのブックマーク等に登録して定期的にチェックすることをお薦めします。


セキュリティ - 端末




☆ブィブィ  ('-^*)/

変装!!??