コメント欄の文字を大きくする方法 | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。

アメブロの既存のデザインのコメントの文字を大きくする

103579370
こんにちワ。道路工事きもまろです○┓ペコリ

アメブロさんで提供してくれてる既存のデザインのブログのコメント欄の文字を大きくする方法を御案内してみたいと思います。

こんなのを・・(↓)
コメント欄 01
こんな風にする方法です・・(↓)
コメント03

アメブロの、フリースペース編集を使います。

フリースペース編集への行き方


1.「マイページ」の「ブログを書く」を押して下さい。

マイページ

2.切り替わったパソコン画面左側の「設定・管理」を押して下さい。

設定・管理

3.パソコン画面右下方の「フリースペース編集」を押して下さい。

フリースペース編集 01

「フリースペース編集」にコードを記述(貼り付け)


「フリースペース編集」に以下のコードをコピーして貼り付けて下さい。

<!--コメント欄のタイトルと文字を大きく-->
<style type="text/css">.commentBody{font-size:1.3em;}</style>
<style type="text/css">.commentHeader{font-size:1.3em;font-weight: bold;}</style>




フリースペース03

*1.コピーペーストの方法は、こちらを参考にしてみて下さい。
コピー&ペースト:コピペの方法
*2.もし上記の設定が反映されないようでしたら、キーボードの「F5」キーを押してみて下さい。
*3.既存のデザインでは無く、「CSS編集用デザイン」の方も上記のコードを「フリースペース編集」か「フリープラグイン」に貼り付ける分には反映されますが、 「CSS編集」に貼り付けてしまうと反映されないばかりか、以降に記述したコードも反映されなくなってしまいますので御注意下さい。

〇思うこと
初期設定のままだと、若干コメント欄の文字って小さいような気がします。
こんな設定をしてやると、コメントのやり取りがチョビっとだけスムーズになるのでわぁ~と思います^^;


☆ブィブィ  ('-^*)/

ずいぶん凝ってますね。お客さん!!