動画から写真を保存するには  GOM Player | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。

ゴムプレーヤーで動画から写真をパソコンに保存する方法

0.1
(*上の写真は、サンプルピクチャーとして、元々Windowsに付いてた動画から静止画を切り出したものです。)

こんにちワ。ワンタンです。

Windows7に、元々備わっている「メディアプレイヤー」だと、動画から静止画(写真)を、狙った瞬間に切り出すのがとても難しいです。

動画をコマ送りしながら、好きな瞬間の写真を切り出すソフトがあります。
その使い方をメモしておきたいと思います。

GOM Playerを使って動画から静止画をキャプチャーする方法


1.ゴムプレイヤーを起動して、画面左下の右三角01/05をクリックします。
そして、現れた小窓から、「静止画をキャプチャーしたい動画」をクリックします。

01/05


2.クリックした動画の再生が始まりますので、再生中に一時停止して、[Ctrl+C]のキー操作で、動画を静止画としてコピーすることができます。
※一時停止中に、[Ctrl]+[>]キーでコマ送り[Ctrl]+[<]キーでコマ戻しができます。

01/05


3.Windowsの「ペイント」を開いて、「貼り付け」→「名前を付けて保存」でパソコンに画像として保存する事が出来ます。

01/05



○思うこと
GOM Playerは動画の知識がない方でも、「カンタンに様々な動画を楽しめるように」をコンセプトに開発されたそうです。
最近、動画を楽しむ機会はとても多くなりました。
GOM Playerさえあれば動画コンテンツを、より以上に楽しむことが出来ると思います^^;


MP4 FLV DVD AVI TS 動画再生 フリーソフト 完全無料 - GOM Player【ゴムプレーヤー】





☆ブィブィ  ('-^*)/


”勇気ある撤退”