記事欄の文字を常時大きく表示させるには  アメブロ | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。

こんばんワ。

水辺遍路

記事を書くたびに文字の設定をしなくても済むようにする方法を御案内します。

このようにする方法です(↓)。

12/09




12/09



二通りあります。CSS編集用デザインを採用されてる方用とアメブロさんから提供されてるデザインを採用されてるかた用です。

1.CSS編集用デザインを採用されてる方


以下のコードをCSSの末尾にペースト(貼り付け)して下さい。

/*記事欄:文字の大きさ*/
.articleText{
font-size:18px;
}



2.アメブロ提供のデザインを採用されてる方


フリースペース編集に以下のコードを貼り付けて下さい。

<!--記事欄:字のサイズ-->
<style type="text/css">.articleText{font-size:18px;}</style>


【補足】:1.2.共に赤字の数字を大きくすると文字は大きくなります。
(※初期状態では14pxに設定されてると思います。)

〇こんな設定をしておくと、一手間省けるのではと思います。

参考にしてくださいね。

☆ブィブィ  ('-^*)/

はいはい、オーライ、オーライ・・あれっ!?