フェースブックにメインサイトのアドレスのリンクを設置するには | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。

こんばんワ。

秋雨 010

同じフェースブックって言っても、フェースブックページ(ビジネスのPRを主な目的としたフェースブックにアカウントを持ってない人でも閲覧出来る)や、フェースブックグループページ(少数の人たちが共通の興味・関心について話し合う非公開の場を提供するもの)があります。

今回は、いわゆる一般にただフェースブックと言われている個人のフェースブックについてのお話です。

このフェースブックはリアルの友達や知人、ネット上で交流を深めた人たちと更に交流を深めるために使われることが多いと思います。

この、いわゆるフェースブックに、自身がメインにしているサイトへのリンクを貼る方法を御案内します。

このリンクを貼る事で少し詳しい自己紹介をする事にもなるのかな~と思います。

すでに設置されてる方も多いですが、一応おせっかいに御案内してみます(笑)。


フェースブックにメインサイトのアドレスのリンクを設置する方法

1.フェースブックのタイムライン(主に自身の投稿だけが流れるページ)のカバー(ブログでいうヘッダー)のすぐ下の横一本の帯状のバーの中の基本データ(注:カバー内の「基本データを編集」ではありません)をクリックして下さい。

11/27


2.切り換わった画面の「基本データ」の欄の右下あたりにカーソルをもっていくと「連絡先と基本データを編集」という文字が現れます。それをクリックして下さい。

11/27


3.切り換わった画面の「ウェブサイト」の行の右側にカーソルをもっていくと「編集」という文字が現れますので、それをクリックして下さい。

11/27


4.つぎに「ウェブサイト」と書かれた箇所の右横の四角いスペースに御自身がリンクを貼りたいサイトのアドレス(ページURL)を記述あるいは貼り付けて「変更を保存」のボタンを押せば設置されます。

11/27


◇この「ウェブサイトのアドレス」は複数設置できますので、御自身がメインにしているサイトのトップページやプロフページのアドレスなども記述しておくと良いのではと思います。


以上、おせっかい記事でした^^;


☆ブィブィ  ('-^*)/


僕の彼女、無精ヒゲが嫌いなんです。