別のサイトを参照しながら、自分のサイトの設定を実行して行くには | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。

こんばんワ。

晩秋の富士山ツーリング

こちらの方のブログ記事が、この記事を書くヒントになりました。

気付くの遅いよ|シズねーさんのブログ


別のサイトを参照しながら自分のサイトの設定を実行して行く方法

二つのブラウザを同時に起ち上げておく事で実行します。

今回は参照:参考にしたいサイトをIE(インターネットエクスプローラー)で起ち上げてみました。

こちらのサイト様を例にさせて頂きました。

またまた保存版「リクエストにお応えしてアメブロにフェイスブックのバナーを貼ろう」超初心者編|パソコン苦手なオーナーの味方

設定作業を実行していく自分のサイトをファイヤーフォックスで起ち上げてみました。


1.IEを起ち上げて、参照したいサイトのURL:パスをロケーションバー:アドレスバーに入力して表示させておきます。

11/12


2.Firefoxを起動して、自分が設定作業をしたいページを開きます。

11/12


参照したいサイトと作業を進めて行きたい自分のサイトを別々のブラウザで開きます。
そうすればパソコン画面最下部の「タスクバー」に表示されている「ブラウザのアイコン:ボタン」を押す事で簡単に画面を切り換える事が出来ます。


◇他にもっといい方法があれば教えて頂ければと思います。
「パソコンをもう一台買えばいいじゃないか!!」なんて言わないで下さいね。
わてくち、貧乏なもので・・(汗)


☆ブィブィ  (゚_゚i)


あぁぁ~~、未熟ものでちたぁぁ~~!!