こんにちわんた(・∀・)

 

 

すっごく食べてみたい新商品が発売されたので

今日のランチはモスバーガーへハンバーガー

 

 

 

 

 

 

 

お目当ては昨日発売された

2種類のハンバーガーハンバーガー

 

 

韓国コチュジャンを使用した

“刺激的”で“やみつき”な辛さがポイントの

「辛旨ヤンニョムのとり竜田バーガー」新発売キラキラ

 


大好評の期間限定商品

「和風旨だれのとり竜田バーガー 」も復活びっくりマーク

 

 

 

 

鶏の唐揚げよりも

鶏の竜田揚げの方が好きなんだくまよね鳥

 

 

それと韓国料理も大好きなわんたにとって

ヤンニョムというパワーワード乙女のトキメキ

 

 

これは食べてみるしかないくまね笑ううさぎ

 

 

 

 

「和風旨(うま)だれのとり竜田(たつた)バーガー

~くし切りレモン添え~」

 

 

価格  430円(税込)

販売期間  2024年2月7日(水)〜3月下旬

 

エネルギー  397kcal

 

 

 

 

国産鶏の竜田揚げに、

醤油ベースに長ネギや生姜を効かせ、

隠し味に甜醤油(テンジャンユ)を加えた、

 

甘味と酸味のバランスが絶妙な

和風旨(うま)だれを合わせました。

 

お好みでレモンを絞って

お召しあがりください。

 

 

 

 

このそっと添えられた

くし切りレモンが最高キラキラ

 

 

バンズの中でワンプレートの料理が

完結していて素晴らしいくまスプーンフォーク

 

 

 

 

ふっくらもちっとした香ばしくて

ほんのり甘みのあるバンズハンバーガー

 

 

モスはバンズだけでも

とってもおいしいくま照れハート

 

 

 

 

そしてシャキシャキッとした

フレッシュなキャベツの千切りにクローバー

 

 

甘みと酸味のバランスが取れた

醤油ベースの和風旨だれくるくる

 

 

和風旨だれは醤油ベースに

細かく刻んだ青ねぎと白ねぎを加え

風味豊かで親しみやすい味わいに

 

 

さらに生姜の香りをより感じるようにしつつ

隠し味として甜醤油を加えていて

 

 

親しみやすい味の中にも

アクセントが感じられるそうだくま気づき

 

 

甜醤油(テンジャンユ)とは

醤油にスパイスを加え煮詰めた

中華風の甘みのある醤油加工品

 

 

 

 

鶏の竜田揚げは揚げたて熱々で

めっちゃサクサクッとしているくまキラキラ

 

 

ふんわりとしている軽い食感で

パサつきがなくジューシーだけど

 

 

油っこくはなく

あっさりとしているくまふんわり風船星

 

 

そして歯がいらないくらいにやわらかい

とろけるような驚きの食感だくまびっくりマーク

 

 

醤油と生姜の風味も効いていて

ソースなしでそのまま食べても

すっごくおいしいくま照れハート

 

 

 

 

まろやかな

カロリーハーフのマヨネーズと

 

 

あまじょっぱくってほんのり酸味のある

和風旨だれが合わさると

 

 

香ばしくてまろやかな

お好み焼きとかたこ焼きの

ソースみたいな味になるくまたこ焼き

 

 

そして生姜の風味も効いているので

鶏の竜田揚げと相性ばっちりOK

 

 

もうこれは

やばいくらいにおいしいくまチュー

 

 

レモンを絞って食べると

さっぱり感が出てさらにおいしいくま飛び出すハート

 

 

 

 

そして次に新登場の

「辛旨ヤンニョムのとり竜田バーガー」を

食べてみるくま気づき

 

 

 

 

「辛旨(からうま)ヤンニョムのとり竜田バーガー

~なめらかチーズソース~」

 

 

価格  490円(税込)

販売期間  2024年2月7日(水)〜3月下旬

 

エネルギー  447kcal

 

 

 

 

醤油とおろし生姜風味が効いた

国産鶏の竜田揚げに、

 

辛さの中にも旨さを感じられるよう仕上げた

ヤンニョムソースと、

 

チェダーチーズを使った

なめらかチーズソースを合わせました。

 

辛旨(からうま)がやみつきになる美味しさを、

ぜひお試しください。

 

 

 

 

ふっくらもちっとした香ばしくて

ほんのり甘みのあるバンズにハンバーガー

 

 

 

 

シャキシャキッとした

フレッシュなキャベツがたっぷりサンドクローバー

 


 

 

本場韓国の味わいを再現するため

ヤンニョムソースには

 

 

韓国のスンチャンの製法で作られた

コチュジャンを使用し

“やみつきになる辛さ(やみ辛)”を追求

 

 

伝統的製法を継承して製造されたコチュジャンは

辛いだけでなく豊かな旨みと深いコクが特徴

 

 

さらに一味唐辛子やハバネロパウダー

カイエンペッパーなど

複数の唐辛子由来の香辛料をブレンド

 

 

唐辛子の種類や配合にこだわり

何度も調整することで

本場韓国の味付けを再現しつつ

 

 

日本人の味覚にも合う

ヤンニョムソースに気づき

 


スンチャン(淳昌)は

韓国の全北特別自治道の南部にある群で

コチュジャンの名産地

 

 

 

 

ヤンニョムソースなんだけど

モスだからそんなに辛くはしないだろうと思って

油断していたくま驚き

 

 

この前食べたエガちゃんねるとコラボした

「旨辛担々麺風味ポテトチップス」と同じくらい

めっちゃ辛いくま煽り

 

 

舌がヒリヒリ痺れてきて

チクチク痛いくまピリピリ

 

 

冬なのに

うっすら汗が出てくるくま汗

 

 

 

 

 

 

このヤンニョムソース

辛すぎるくま炎

 

 

隠し味に

国産の梨とりんごのピューレを使用していて

 

 

ソースにまろやかさや甘さ

コクを加えることで

辛さを引き立たせているそうだくま気づき

 

 

本場のヤンニョムソースって

こんなに辛いのかなチュー

 

 

でも辛いだけじゃなくって

本格的な味わいでコクがあって

おいしいのも事実びっくりマーク

 

 

お子ちゃまはムリな辛さなので

食べることはないと思うけど

はちみつを使用しているくまコスモスハチ

 

 

 

 

そして上のバンズの裏に

チェダーチーズをベースにした

チーズソースがたっぷりくるくる

 

 

クセがなくマイルドな味わいのチェダーチーズを

ベースにしているそうなんだけどチーズ

 

 

ちょっとわんたの苦手な味の

チーズソースなんだくまよねあせる

 

 

でもめっちゃ辛いヤンニョムソースの味を

まろやかにしてくれて食べやすくなるくまOK

 

 

 

 

本場韓国の味わいを追求した

刺激的でやみつきになる辛さに仕上げた炎

 

 

辛いもの好きにはたまらない

「辛旨ヤンニョムのとり竜田バーガー」ハンバーガー

 

 

辛いもの好きさんには

たまらないハンバーガーなので

ぜひ食べてみてくまさいね音符

 

 

わんたはお子ちゃまなので

「和風旨だれのとり竜田バーガー 」を

リピするくま爆  笑笑い

 

 

まただくま〜くまクッキー
 

 

 

 

 

 

 

 

医薬部外品になったアテニアが
1,520円でお試しできる!

 

 

 

 

 

イベントバナー


 

今だけ約半額!1,000円ぽっきり
さらにポイント5倍

 

 

20%OFF!エントリーで最大P29倍
さらにクーポンで100円OFF

 

 

エントリーで最大P29倍
さらにクーポンで100円OFF

 

 

 ゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜

 

 

 

フォローして
最新情報をチェック

 

 

 ゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜