前回の記事では先天的な状態を表すという左手の手相を見て、勘違い含めつつもニヤニヤデレデレしておりました( ̄▽+ ̄*)
今回は、後天的な状態を表すという右手の手相についてのお話です。
あ、タイトルにも書いてありますが匙投げましたヽ(;´ω`)ノ
素人が聞きかじりの知識で自分なりに解釈しようとしても脳味噌オーバーヒートしちゃいますヽ(;´Д`)ノ
というのも…私の右手…『これ…何?( ̄ー ̄;』と思う線がありまして…それを何の線と見なすかで解釈もえらい違ってきてしまい‥どーしたものかと(;´Д`)ノ

まず‥これが私の右手の画像です(;^_^A
気になるのは真ん中のこやつ↓

これ(笑)
手の平の真ん中(火星平原)にクッキリ入ったこの線……お前は何だ!?!?ヽ(;´ω`)ノ

見ようによっては『ラッキーM』にも見えますが‥

『変形ますかけ線』とみなす説もあったり‥
(そういや以前簡易占いで『変形ますかけになりかけている』とか微妙なこと言われた‥)
これを二重頭脳線とする場合…起点が生命線にくっついているもの(慎重派)と離れているもの(KY線)の組み合わせの二重頭脳線で『猛烈に頭が良い手相』らしいです(笑)
(このサイトによると…)
このようなタイプの2重頭脳線を持つ人の多くは、あまり学校の勉強は好きじゃないですね。
しかし、社会に出てから、大きく活躍する人によく観られます。
とにかく”事実”を重視するリアリストで地に足がついていて、駆け引きも得意ですよ。
(このタイプの人は色々な顔を持ってるので)
多才なのが特徴で、大体の分野で1流のスペシャリストになる力がありますね。
それで、感情線が通常より下の位置にあると、さらに頭脳線のパワーが増します。
2重頭脳線に関わらず、強い頭脳線に下のほうに出る感情線は相性がよくて、かなり良い思考が得られますね。
印象や感情論に流されること少なくなり、事実をもとに思考しやすくなるからだと思います。
色々見たサイトの中で一番それっぽい例のだったのですが‥『あまり学校の勉強は好きじゃない』についてはめっちゃ当たってます←
(後半部分については意味すらわかっていませんが‥(;^_^A)
その謎の線が『二重頭脳線かも?』と思うのは、生命線と起点が同じの頭脳線…画像では二股になっているところで終わっている様に見えますが‥実際はすっごーく薄ーい線で月丘にまで伸びています(^o^;)
この『月丘まで伸びる頭脳線』は
ロマンチックな空想家タイプの人です。手首の方に下へ下へと伸びるほど、その傾向が強くなります。一人で本を読んだり映画を見たり、空想の世界に遊ぶことを好みます。
想像力が豊かな人なので、アイデアや企画を考えることも得意で、好きな事ならお金にならないことでも夢中で出来るタイプです。デザイナーやアーティストなど、個性を活かせるクリエイティブな仕事にも向いています。このタイプの人は、霊感が強い人も多く、見えない世界にも理解があります。
だそうで‥『途中で薄くなる頭脳線』は
精神的に弱い傾向を示し、何事においても長続きせず、途中で諦めてしまったり、投げ出してしまったりと、根気が続かないことを示しています。
右手か左手かでも解釈が異なるらしく‥右手の場合は
後天的な育成、生活や環境、著しく変化する生活環境や親の躾などの問題により、幼い頃の精神的な不安定な状態が後天的に、根気のない性質を作り出したと考える事が出来ます。
また日常の生活や態度から、楽な方に流れる日和見的な暮らしぶりをしている事もあります。
有言実行、まずは言葉に出して言ってみる、そして小さな目標でも結構ですので、成就するように一つ一つ、達成してゆく事で、生活に日々の暮らしにメリハリが生まれ、消えかかっていた知能線もやがてハッキリしてくることでしょう。
いずれにしろ、今のままでは、将来にたいした生活、成功は望めません。
心の底から発願し、性格を改めるべきですね。
思わず苦笑い( ̄ー ̄;
他にも切れ切れの感情線も『忍耐力がない!』ということを表しているみたいで‥(笑)
私の課題は忍耐力の無さをどーーにかすることらしいですヽ(;´ω`)ノ
サイトによっては真逆の解釈しているところもあったりで、あっているかどうかはさておき…
手相見るのなかなか楽しかったです(^▽^;)
お読み頂きありがとうございますо(ж>▽<)y ☆