譲渡決定のご報告♡リッキー・エッフェル・アリア・プラム♡ | 保護犬のためのシェルター       NPO法人 わんずぺ~す (動物愛護団体)

保護犬のためのシェルター       NPO法人 わんずぺ~す (動物愛護団体)

埼玉県日高市にある保護犬のための小さなシェルターを運営する
NPO法人 わんずぺ~す (動物愛護団体)
保護犬の新しい家族探しと、日々のケアを行なっています。
チャリティイベント等も開催しています。
ご支援・ご協力を宜しくお願い致します!

毎日本当に暑いですね…晴れ

みなさま夏バテしていないでしょうか。

本日は嬉しい譲渡決定のご報告です!!

 

まずはリッキー君ピンクハート

 

 

わんずぺ~すへやってきた当初はフレンチブルドッグとは思えないほど

ガリガリに痩せていました。

 

 

しかもお腹を壊しやすく、合うフードが見つかるまで試行錯誤の連続でした…えーん

動物病院の先生に教えていただいたフードでやっとお腹が落ち着き、

体重を増やすことに成功拍手

 

 

愛嬌たっぷりの性格で、シェルターでの癒し担当となっていました。

預かりボランティアさん宅へ行ってからは、苦手だったお散歩にも挑戦ルンルン

とても健康的になりましたグッ

 

そんなリッキー君を迎えてくださったのはS様ご家族ですキラキラ

 

 

はじめはちょっぴり緊張していましたが、マイペースに過ごせました。

だんだんとご家族を認識すると、お子様とも仲良くなれましたよラブラブ

 

名前は変わらずリッキー君ですグリーンハート

 

~S様より~

1週間過ごし、私はもちろん、主人もリッキー君を溺愛しており、

ぜひ家族になれたらと思っております。

子供達も非常に懐いており、リッキー君自身も仲間意識わいてきてくれたのか、

主人が子供に絵本を読む時など一緒になって並んで話を聞いています。

※微笑ましくて添付させていただいちゃいましたが、

兄弟がおもちゃを遊び始めたらリッキー君が覗きに来てました。

 

 

 

 

つづいてはエッフェルちゃんピンクハート

 

 

ディズニーのキャラクターのようなキュートなお顔立ちキラキラ

人の事が大好きで、誰からも愛される子でした。

 

そんなエッフェルちゃんをお迎えしてくださったのはS様ご家族。

 

 

物怖じしないタイプかと思っていたら、トライアル初日は

まさかのド緊張びっくり

それでもS様ご家族の温かい雰囲気のおかげですぐに慣れてくれました。

シェルターではなかなか行けなかった外のお散歩も大好きになりましたルンルン

 

新しいお名前はぷるちゃんですラブラブ

 

~S様より~

散歩大好きで毎日行って楽しんでいるみたいです。

また、家族全員にも慣れてきて甘えてきます。

 

 

 

つづいて、アリアちゃんピンクハート

 

 

姉妹のフィルちゃんと一緒にやって来ました。

フィルちゃんより一回り小柄なアリアちゃん、

とても人懐こい性格で、ボランティアさんに撫でてもらったり

お膝の上で寛ぐことが大好きな子でしたラブラブ

 

アリアちゃんを迎えてくださったのは、A様。

色々な共通点から、アリアちゃんにご縁を感じてくださったそうですハート

 

トライアル決定後に両後足の膝蓋骨脱臼(パテラ)が発覚し、

動物病院の受診などでトライアルが延期になりましたが、

それでも変わらず、アリアちゃんを家族として迎えてくださいましたビックリマーク

 

お名前は変わらずアリアちゃんです!

 

 

~A様より~

(トライアル中)

ほぼ一日じゅう一緒です。

夕方お散歩させます。

(暑い日中は庭でトイレ)

(母の)行動を目で追っています。

手のかからない、かしこい子

寝顔が安心していふ様子

 

(娘様より)

母は、ゆっくり気長にトイレトレーニングをして行くと申しております。

朝は起床後すぐ庭に20分位出し、夕方涼しくなったらお散歩へ行っていると聞きました。

ケージの外、お部屋ではオムツを付けていますが、

母は、アリアちゃんは賢いと言っているので、オムツを卒業する日も遠くはないでしょう。
パテラに関する記事やブログなどを読み、運動や体重管理、マッサージなどで

予防や改善ができればと、本人にできる事に励んでいます。

 

 

 

 

最後はプラムちゃんドキドキ

 

プラムちゃんはトイマンチェスターテリアの女の子、

先に譲渡が決定した、りんごちゃんと姉妹ですビックリマーク

 

他の犬が大好きなプラムちゃん、

たまにしつこく匂いを嗅ぎすぎて怒られることもありましたが、

基本的には穏やかに過ごすことができる子でしたピンク音符

お外も大好きなプラムちゃん、ドッグランでは走り回り

お散歩では楽しそうに歩けていました飛び出すハート

 

プラムちゃんを迎えてくださったのは、F様。

先住犬がいるご家庭ですが、お見合いの時からお互い程よい距離感があり

落ち着いて一緒いられているようです乙女のトキメキ

トライアル時は少し距離があったようですが、

その後は少しづつ距離を縮めているようです音譜

 

新しいお名前は、バンビちゃんです!

スレンダーな体系にピッタリなお名前を付けてもらいましたビックリマーク

 

 

~F様より~

さて、まだトライアル途中ではありますが、段階を踏んで、昨日2頭(隔離無し)で5時間程度の
留守番を試してみましたが、2頭共に特に問題等なく留守番ができることが確認できました。

先住犬はまだ受け入れていない(笑)ようですが、食べ物や人に対する所有による攻撃性が
出ないようコントロールができれば、お互いに一定の距離を保ちつつ同じスペースにいても

特段問題は無く、私自身もこの2頭との生活を続けていくイメージが出来たため、
正式に譲渡をお願いしたいと考えておりますため、お手続きを進めて頂ければと存じます。
よろしくお願いいたします。

 

 

ご報告は以上です!

 

東京農工大学との医療提携により、

リッキー、エッフェル、アリアは

東京農工大学小金井動物救急医療センターにて

各種検査、健康診断を行い、避妊/去勢手術を受けました。

リッキーは軟口蓋過長症と外鼻孔狭窄がみられたことから、

治療のため手術を行い、里親さんへお渡しすることができました。

 

9月初旬には空輸を予定しているので、

みなさまブログをチェックしてくださいね♪

 

 

************************


「わんずKids」のPRのために
ぜひぜひ下のバナーを「ぽちっ」とお願いできますか?
<<応援クリックお願いします!!>>

 

************************

【わんずぺ~すへのご寄付について】

VISA、MASTER CARD、JCB、AMEX が使える

ご寄付受付プラットフォームに登録しました!

単発・継続どちらでもご利用できます。

わんずぺ~すのミッション、取り組む課題等が

書かれていますのでご覧頂き、

応援を宜しくお願い致します!!

 

▼ Syncable ▼

Syncable わんずぺ~すページ

※メッセージに必ず「ご寄付」と入力をお願い致します。


▼口座へのお振込み▼
http://www.wanspace.jp/support/

 

◆アマゾン欲しいものリストはこちらです

わんずぺ~す「欲しい物リスト」

 

************************

「ワン’sパートナーの会」さんのブログ
 

<わんずぺ~すの一時預かりさんたちのブログ>

↓↓グー預かりさんのブログ
doggieworldのブログ

 

「わんずハイム」のInstagram↓↓

(「わんずハイム」は終了しています。元入居者さんがキッズの様子を発信中)

https://www.instagram.com/wans_heim/

 

リボンの預かりボランティアさんのInstagram↓↓

https://www.instagram.com/ruv1026/

 

プリの預かりボランティアさんのInstagram↓↓

https://www.instagram.com/suni_ren/

 

リッキーの預かりボランティアさんのInstagram↓↓

(リッキーは譲渡が決定しました)

https://www.instagram.com/narurie/

 

 

*****************************


 本を売ると、ご寄付になります!
また、「本棚お助け隊」様にて「わんずぺ~す」をご指定の上、
古本をお売りいただければ、ご寄付になります 
是非、ご利用ください!
「本棚お助け隊」様チャリティ買取ページ


*****************************

「わんずぺ~す」をご支援くださっている

メディストペット株式会社様が運営するサイト

「ハピプレ」では、お出掛けスポットやイベント、フードのレシピなど

ペットに関する情報が色々紹介されています。

是非、ご利用くださいねニコニコ

ハピプレ

 

*****************************

わんずぺ~すの姉妹シェルター

沖縄のワン’sパートナーの会さまが新しい試みをスタートさせました!

命を繋ぐ【ワン’sファンクラブ】

毎月定額支援のクラウドファンディングとなっております。

https://camp-fire.jp/projects/view/99005

沖縄の小さな命を繋ぐご支援をどうぞよろしくお願い致します