【訃報】キキちゃん(わんずぺ~す名:kiki) | 保護犬のためのシェルター       NPO法人 わんずぺ~す (動物愛護団体)

保護犬のためのシェルター       NPO法人 わんずぺ~す (動物愛護団体)

埼玉県日高市にある保護犬のための小さなシェルターを運営する
NPO法人 わんずぺ~す (動物愛護団体)
保護犬の新しい家族探しと、日々のケアを行なっています。
チャリティイベント等も開催しています。
ご支援・ご協力を宜しくお願い致します!

こんにちは。

 

本日は残念なお知らせです。

2024年3月、

わんずぺ~す卒業生の「キキちゃん」

(わんずぺ~す名:kiki)が残念ながら

虹の橋へと旅立ちました。

 

※里親さんのお気持ちを考えて、

少し時間をおいてからご報告しています。

 

MIX犬のキキちゃんは、約6歳でわんずぺ~すへやって来ました。

人が大好きで、ニコニコ笑顔が可愛い女の子。

すぐにみんなの人気者になりました。

 

里親さまは、以前にもわんずぺ~すからのキッズ

「こすずちゃん」を迎え入れてくださったSさま御一家です。

トライアル当日から元気一杯なキキちゃん。

先住犬のこすずちゃんは上手に距離を保ちながら

歩み寄ってくれました。

 

 

いろいろな場所にお出かけもしました。

甘えん坊で食いしん坊のキキちゃんは、どこに連れて行っても可愛がられました。

 

幸せな日々を送る中、乳腺腫瘍を発症。
昨年2月に乳腺腫瘍を切除して以来、経過は順調で、3月には河口湖、5月には軽井沢、

6月には箱根、7月には京都へこすずちゃんと一緒に旅行するほど元気に過ごせました。

しかしその後、リンパ腫も発症。

里親様は、キキちゃんのQOLを上げるよう出来る限りの手を尽くしてくださいました。

 

 

抗がん剤等の治療を進め、キキちゃんの体調をみながら、

少し遠出したり、旅行にも行けました。

 

 

 

状態が落ち着き、普通に生活できるようになったと思った矢先に

体調が悪化。脳腫瘍疑いと診断されました。

その後、容体が急変し、家族に見守られながら穏やかに虹の橋へと旅立ちました。

 

残された時間を大好きなご家族とめいっぱい過ごし、

愛情に満ちた幸せな日々を分かち合うために、

いくつもの奇跡を起こしながら頑張りぬいたキキちゃん。

 

キキちゃんを家族にしてくださり、

たくさんの楽しい思い出を作ってくださった里親のSさま、

本当にありがとうございました。

 

 

わんずぺ~すのキャパがいっぱいで、

常時、預かりボランティアさんを募集していますが、

キキちゃんの里親様には、その後しばらくして、

なかなかご縁のないパピヨンの「きなくん」をお預かりいただきました。

 

 

キキちゃんがいなくなってこすずちゃんがふさぎ込み、

体調を崩す様子がみられたため、預かりをご提案しました。

 

きな君はテンション高めで、感情表現がストレートなので、

対応するには、それを打ち消す冷静沈着なエネルギーと、

十分な観察力に基づいた行動パターンと心理の理解、

適切なハンドリングの技術が求められました。

 

預かりボランティアで、犬のホテルを運営しているトレーナーのHさん宅で、

長い間トレーニングを受けていたきな君でしたが、

その成果がみられるようになったため、

こすずちゃんとの相性をみつつ、Sさん宅で

「家庭で過ごす経験」を積んでもらうことにしました。

 

きな君との接し方に試行錯誤をしてくださり、

数カ月が経過したところで、こすずちゃんともこなれて、

こすずちゃんにも笑顔が戻り、

きな君も生活に馴染むようになってきました。

 

 

「キキへの気持ちは変わりません。
 今も会いたいし一緒に過ごしたいという思いは残ったままですが、

きなに命のリレーが繋がって今があると感じております。」

と、ご縁を感じていただき、今月Sさまご家族より、

きな君を家族に迎えるご希望をお知らせいただきました。

 

キキちゃんとのお別れでお辛い中、

きな君に根気強く接してくださり、

パテラを含めて全てを受け止めてくださって、

本当にありがとうございます。

キキちゃん、こすずちゃんの「弟」となったきな君、

正式に譲渡が決定しました恋の矢

 

キキちゃんが、きな君に「私のように幸せになりなさい」と

虹の橋から自慢の家族を紹介し、後押しをしてくれたのでしょう。

 

きな君を長い間預かり、

トレーニングをしてくださったHさま。

この度もお世話になり、ありがとうございました。

 

 

【訃報の掲載についてのお知らせ】

諸事情により、今後、卒業生の訃報については、

ブログ、インスタ、FacebookといったSNSでの掲載は控え、

HPの「新着情報」内にて、数カ月に一度、お伝えさせていただきます。

 

************************


「わんずKids」のPRのために
ぜひぜひ下のバナーを「ぽちっ」とお願いできますか?
<<応援クリックお願いします!!>>

 

************************

【わんずぺ~すへのご寄付について】

VISA、MASTER CARD、JCB、AMEX が使える

ご寄付受付プラットフォームに登録しました!

単発・継続どちらでもご利用できます。

わんずぺ~すのミッション、取り組む課題等が

書かれていますのでご覧頂き、

応援を宜しくお願い致します!!

 

▼ Syncable ▼

Syncable わんずぺ~すページ

※メッセージに必ず「ご寄付」と入力をお願い致します。


▼口座へのお振込み▼
http://www.wanspace.jp/support/

 

◆アマゾン欲しいものリストはこちらです

わんずぺ~す「欲しい物リスト」

 

************************

「ワン’sパートナーの会」さんのブログ
 

<わんずぺ~すの一時預かりさんたちのブログ>

↓↓グー預かりさんのブログ
doggieworldのブログ

 

「わんずハイム」のInstagram↓↓

(「わんずハイム」は終了しています。元入居者さんがキッズの様子を発信中)

https://www.instagram.com/wans_heim/

 

リボンの預かりボランティアさんのInstagram↓↓

https://www.instagram.com/ruv1026/

 

プリの預かりボランティアさんのInstagram↓↓

https://www.instagram.com/suni_ren/

 

きなの預かりボランティアさんのInstagram↓↓

(きなくんは譲渡決定です)

https://www.instagram.com/hyokori.haisai/

 

 

*****************************


 本を売ると、ご寄付になります!
また、「本棚お助け隊」様にて「わんずぺ~す」をご指定の上、
古本をお売りいただければ、ご寄付になります 
是非、ご利用ください!
「本棚お助け隊」様チャリティ買取ページ


*****************************

「わんずぺ~す」をご支援くださっている

メディストペット株式会社様が運営するサイト

「ハピプレ」では、お出掛けスポットやイベント、フードのレシピなど

ペットに関する情報が色々紹介されています。

是非、ご利用くださいねニコニコ

ハピプレ

 

*****************************

わんずぺ~すの姉妹シェルター

沖縄のワン’sパートナーの会さまが新しい試みをスタートさせました!

命を繋ぐ【ワン’sファンクラブ】

毎月定額支援のクラウドファンディングとなっております。

https://camp-fire.jp/projects/view/99005

沖縄の小さな命を繋ぐご支援をどうぞよろしくお願いいたします。