卒業生便り~2024年その2~ | 保護犬のためのシェルター       NPO法人 わんずぺ~す (動物愛護団体)

保護犬のためのシェルター       NPO法人 わんずぺ~す (動物愛護団体)

埼玉県日高市にある保護犬のための小さなシェルターを運営する
NPO法人 わんずぺ~す (動物愛護団体)
保護犬の新しい家族探しと、日々のケアを行なっています。
チャリティイベント等も開催しています。
ご支援・ご協力を宜しくお願い致します!

 

引き続き、卒業生便りをご紹介します!!

 

※2023年10月に頂いたお便りです。

 

 

ぺぺちゃん(わんずぺ〜す名:ミルキー)

~里親様より~

皆さまお元気にお過ごしでしょうか。

ご連絡が遅くなりすみません。

ぺぺは6月で12歳になり、寝ている時間が長くなりましたが、

相変わらず元気に過ごしています。

年1回の健康診断も問題なしです。

(後略)

 

 

 

 

リズちゃん(わんずぺ~す名:Liz)

~里親様より~

急に季節が進み、ついていくのが大変ですね。
やっと お散歩が快適な季節になりました。
今日はリズの12歳の誕生日🎂です。
この1年も元気で過ごすことができ、感謝🙏です。
リズが家族になって 丸5年が経ちました。
雷、地震は勿論のこと、風や雨が怖いビビリちゃんは 相変わらずです😆
可愛いさも 相変わらず😝
先日 卒業生便りで、リズの元家族のライ君の近況を嬉しく拝見しました。
リズに、ライ君も元気で頑張ってるよ!  と報告しました。
移転が決まり 益々お忙しいことでしょう。
鈴木代表はじめ皆さま、どうかおからだ大切になさって下さいませ。
何もお力になれず心苦しいですが、いつか何かお役にたてることがあると信じて…
また お便りさせていただきます。

 

 

 

 

葵ちゃん(わんずぺ~す名:クレハ)

~里親様より~

あおいは寝ていることが多くなっていますが、まだまだ元気です。
相変わらず家庭内ストーカーで必ず姿が見える所に居ます。
それがまた可愛いのですが。
あまり写真を撮らないので、このようなものしかありませんが、お送りします。
今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

ビスコちゃん(わんずぺ~す名:ビスコ)

~里親様より~

こんにちは。

去る10月4日にてトライアルから丸三年が経ち、

無事ビスコと暮らす四年目が始まっております。

ご報告が遅くなり申し訳ありません。

 

人間は嫌いではないけど特に好きでもない、

食べ物をくれる時はありがたい、

あとは気が向いた時以外ほっといて、

という感じのビスコですが、

この一年ほどで家族に対しの好感度と

許容度のようなものが一段階上がった様に感じます。

具体的には撫でて良いよ、の頻度が増え、

家族に対する扱い方が少し雑になりました笑。

大きなトラブルなく過ごせていることに感謝しつつ、

少しの変化を楽しみに、見逃さないように

また次の一年を重ねていきたいと思います。

 

 

 

エルシーちゃん(わんずぺ~す名:エルサ)

ルイくん(わんずぺ~す名:バルサ)

 

 

~里親様より~

朝晩肌寒くなって参りました、皆様いかがお過ごしでしょうか?
チワワのルイとマルチーズのエルシーはお陰様で大変元気にしております。
現在保護犬合計4匹(今年春トイプードルの保護犬が家族に加わりました)、

仲良く元気に過ごしております。
来月移転とのこと、早めにご報告させて頂きます。

預かりボランティア様達にもよろしくお伝えくださいませ。
お忙しいことと存じます、どうぞご自愛くださいませ。

 

 

 

Nicoちゃん(わんずぺ~す名:つつじ)

 

※ドッグランでのお写真です。

 

~里親様より~

早いものでもう丸5年が経ちました!

今年、5月に先住犬のnikkiが15歳5ヶ月で突然虹の橋を渡ってしまい…

nicoも私達もガックリしてしまいました。…nicoは静かに寝てばかりで…

心配しましたが、漸く元気が出て先日は少しドックランにも行ってきました。

他のワンちゃんとはあまり遊べないものの、上手にご挨拶をしては褒めて貰い、

久しぶりにnicoの笑顔が見れて安心しました!
埼玉県へのお引越しおめでとうございます!

皆様お身体には気をつけてお過ごしください!

 

 

 

さくらちゃん(わんずぺ~す名:サマンサ)

~里親様より~

朝晩だいぶ過ごしやすくなりました 

さくらも来てから2か月 あっという間ですね

さくらは呼び名は(さーちゃん)で呼んでます

最近のさーちゃんは 私への後追いがひどく

少しの間ゲージに入るのも嫌がります

この写真は出かける時 玄関まで送りに来てくれた時のです 

銀次と日に日に仲良しになってきてると思います 

又連絡させてもらいます

 

 

今回ご紹介するのは以上となります。

卒業したキッズたちの幸せそうな様子を拝見でき、

スタッフの励みになっておりますラブラブ

次回の卒業生便りもお楽しみに!!!

 

************************


「わんずKids」のPRのために
ぜひぜひ下のバナーを「ぽちっ」とお願いできますか?
<<応援クリックお願いします!!>>

 

************************

【わんずぺ~すへのご寄付について】

VISA、MASTER CARD、JCB、AMEX が使える

ご寄付受付プラットフォームに登録しました!

単発・継続どちらでもご利用できます。

わんずぺ~すのミッション、取り組む課題等が

書かれていますのでご覧頂き、

応援を宜しくお願い致します!!

 

▼ Syncable ▼

Syncable わんずぺ~すページ

※メッセージに必ず「ご寄付」と入力をお願い致します。


▼口座へのお振込み▼
http://www.wanspace.jp/support/

 

◆アマゾン欲しいものリストはこちらです

わんずぺ~す「欲しい物リスト」

 

************************

「ワン’sパートナーの会」さんのブログ
 

<わんずぺ~すの一時預かりさんたちのブログ>

↓↓グー預かりさんのブログ
doggieworldのブログ

 

「わんずハイム」のInstagram↓↓

(「わんずハイム」は終了しています。元入居者さんがキッズの様子を発信中)

https://www.instagram.com/wans_heim/

 

リボンの預かりボランティアさんのInstagram↓↓

https://www.instagram.com/ruv1026/

 

ハロの預かりボランティアさんのInstagram↓↓

https://www.instagram.com/narurie/

 

モモの預かりボランティアさんのInstagram↓↓

https://www.instagram.com/suni_ren/

 

*****************************


 本を売ると、ご寄付になります!
また、「本棚お助け隊」様にて「わんずぺ~す」をご指定の上、
古本をお売りいただければ、ご寄付になります 
是非、ご利用ください!
「本棚お助け隊」様チャリティ買取ページ


*****************************

「わんずぺ~す」をご支援くださっている

メディストペット株式会社様が運営するサイト

「ハピプレ」では、お出掛けスポットやイベント、フードのレシピなど

ペットに関する情報が色々紹介されています。

是非、ご利用くださいねニコニコ

ハピプレ

 

*****************************

わんずぺ~すの姉妹シェルター

沖縄のワン’sパートナーの会さまが新しい試みをスタートさせました!

命を繋ぐ【ワン’sファンクラブ】

毎月定額支援のクラウドファンディングとなっております。

https://camp-fire.jp/projects/view/99005

沖縄の小さな命を繋ぐご支援をどうぞよろしくお願いいたします。