卒業生便り~2023年その12~ | 保護犬のためのシェルター       NPO法人 わんずぺ~す (動物愛護団体)

保護犬のためのシェルター       NPO法人 わんずぺ~す (動物愛護団体)

埼玉県日高市にある保護犬のための小さなシェルターを運営する
NPO法人 わんずぺ~す (動物愛護団体)
保護犬の新しい家族探しと、日々のケアを行なっています。
チャリティイベント等も開催しています。
ご支援・ご協力を宜しくお願い致します!

 

こんばんはビックリマーク

本日は卒業生便りをご紹介します犬ラブラブ

 

※2022年4月に頂いたお便りです。

 

 

 

デニーくん(わんずぺ~す名:デニー)

~里親様より~

ご無沙汰しております。

デニーが家族になり一年が経ちましたので、近況の報告をさせて頂きます。

最近のデニーは、かまって欲しいと肩に飛びついてきたり、

撫でてくれるまでずっと腕をカリカリと甘えん坊全開です。

臆病な性格は相変わらずで、散歩は同じコースをグルっと一周で満足。

今でも途中で動けなくなったりするので、その時は抱っこで帰ります。

娘が「デニー重たくなったなぁ〜」と言うように、一年前より胴回りがしっかりしました。

来客があると「誰か来たよー」と軽く吠えて教えてくれるようになったり、

感情が出るようになりました。

 

デリケートな性格なので、これからも穏やかに生活させて、

健康で長生きして欲しいと思います。

 

 

 

 

ウィルくん(わんずぺ~す名:ムック)  

~里親様より~

皆さまお元気ですか?

今日は、最高に嬉しいお知らせです。

ウイル、今日 フィラリアの検査を行い

結果は、陰性でした!!!㊗️🎊🎉

最近は、お水を飲んだ後 咳こむ事もなくなり、微かに期待して病院へ行ったのですが、

 

2年前、顕微鏡で見た たくさんのミクロフィラリアの事を思うと夢のようです。

色々 アドバイスを下さり、本当にありがとうございました。

これからも 引き続き、ウイルのフィラリア感染対策を頑張ります!

 

皆さま、どうかお身体に気をつけ

ご自愛ください。

活動の発展を祈ります。

 

 

 

福太郎くん(わんずぺ~す名:バジル)

~里親様より~

ご無沙汰しています。
福太郎(わんずぺ~す名 バジル)の飼い主です。

定期のご報告が遅れぎみとなっており、申し訳ありません。

福太郎は今年の2月に9歳になりました。
変わらず毎日元気に過ごしております。

いつも優しい福太郎は、本当に私たち家族の中で癒しの存在です。
見た目も全然変わらないですが、シニア期に入ってきたので、

より一層健康管理に気をつけて、これからも元気に楽しく過ごしていきたいと思います。

世の中コロナの収束がまだまだ見えない不安な状況ですが、

わんずぺ~すのスタッフの方々におきましても、くれぐれもご自愛ください。

 

 

 

 

とうふくん(わんずぺ~す名:タイニー)

~里親様より~

先日山中湖に行ってきました。大雪が降って特に何もできなかったのですが、

とうふは喜んではしゃいでいましたw

それと、トレーナーさんの勧めもあって、犬種鑑定をして、結果が届きました。

ぜひ見てみてください。

 

 

 

 

 

南凪海(ななみ)ちゃん(わんずぺ~す名:ジェシー)

~里親様より~

いつもお世話になっております。

ななみちゃんがうちに来てくれて、ひと月ほどになりました。

 

すっかり馴染んで、ちゃんと我が家だと思ってくれているらしく

生まれたときから一緒にいたかな?と思うほどです。

 

心配されていた大きな声での吠えも、全く問題になることもなく

2-3時間程度のお留守番は、お利口に待っていてくれます。

 

仕事から家に帰ったときの熱烈なお出迎えと

一緒に寝てるにも関わらず、朝のおはようの挨拶で

毎日しっぽをブンブン振って喜んでくれるので

ななちゃんと一緒に、とても幸せな毎日を送っています。

沖縄の施設も含め、皆様のおかげでご縁をいただけたことに

改めて感謝申し上げます。

 

インスタを拝見していますが、ななちゃんもレックスくんと同じぐらいの日に

お散歩デビューし、毎日1時間半ほど元気よく歩いています。

犬にも人にもとてもフレンドリーです。

ごはんも毎日残さず食べ、体重は9.3キロになりました。

病院の先生にはもう少し太ってもいいと言われますが、

じゅうぶんコロコロ丸くなっています。笑

 

長くなってしまいましたが、またお知らせできればと思います。

添付は私のベッドで爆睡のななと、すぐ人に寄りかかってくるなな、

母とお花見散歩の写真です。

 

 

 

 

 

チョコちゃん(わんずぺ~す名:チョコ)

~里親様より~
その後元気にすくすく過ごしております。
3月25日に山梨県へ転居しました。
近くは葡萄畑だらけでとてもいい所です。

これからも愛情たっぷりで過ごしてまいります。

 

 

 

 

ハクちゃん(わんずぺ~す名:ジーン)

~里親様より~

いつもブログを拝見させて頂いております。

ご連絡が遅くなりまして申し訳ございません。

 

ハク(わんずぺ~す名ジーン)が我が家に来てもうすぐ7年になり、今年の12月の誕生日で9歳になります。

元気でかわいくて、そんなハクに家族みんな癒されています。

 

アレルギーがあり皮膚が痒くなるので病院でお薬とシャンプーを処方してもらっています。

シャンプーは週一でしています。

ハクはシャンプーはあまり好きではありませんが大人しく洗わせてくれます。

 

犬に対しては好き嫌いがハッキリしているので、

好きなワンちゃんには、初めて会ったワンちゃんにもクンクン言って自分から寄って行きます。

相性が合わないワンちゃんは何回会っても毛を逆立てて唸っています。

 

最近は顔の毛が白くなってきました。

丸くなって寝ている姿を見ると年をとったなぁと感じます。

 

昨年の健康診断の時に尿検査でアルカリが出てしまったので今は野菜や果物やヨーグルトは

食べさせていません。

一年経過して今年の尿検査の結果はアルカリは消えたのでこのまま経過を見ることになりました。

食べることが大好きで野菜や果物やヨーグルトが大好きでしたのでかわいそうですが・・・

今年の健康診断は何も問題なく良好でした。

これからも元気で長生きしてほしいと思います。

 

わんずぺ~すの皆様もコロナ禍で大変だと思いますがお体に気を付けてお過ごしください。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

むぎちゃん(わんずぺ~す名:こなな)

~里親様より~

わんずぺーすの皆さま 鈴木さま

お久しぶりです。

2013年に麦(こなな)を迎えて、9年目になりました。

今年の7月で14歳になります。

以前は散歩嫌いだったむぎですが、母が無理にでも遠くへ連れていくようになったことと、

新しいハーネスを気に入ったことで、ウキウキと散歩に行くようになりました。

たまに近所の裏山などにも行っています。おしりふりふりで歩く姿が愛おしいです。

前よりは散歩が好きになったようですが、やはり家が大好きで、

玄関についてからは一秒でも早く入りたがり、

ドアを開けるとものすごい速さで部屋のなかへ飛んでいきます。その瞬間が大好きなんです。

何枚か最近撮った麦の写真を添付します。

いつか麦を連れてわんずぺ~すに遊びに行きたいです。

お身体にお気をつけてお過ごしください。

 

 

 

 

************************


「わんずKids」のPRのために
ぜひぜひ下のバナーを「ぽちっ」とお願いできますか?
<<応援クリックお願いします!!>>

 

************************

【わんずぺ~すへのご寄付について】

VISA、MASTER CARD、JCB、AMEX が使える

ご寄付受付プラットフォームに登録しました!

単発・継続どちらでもご利用できます。

わんずぺ~すのミッション、取り組む課題等が

書かれていますのでご覧頂き、

応援を宜しくお願い致します!!

 

▼ Syncable ▼

Syncable わんずぺ~すページ

※メッセージに必ず「ご寄付」と入力をお願い致します。


▼口座へのお振込み▼
http://www.wanspace.jp/support/

 

◆アマゾン欲しいものリストはこちらです

わんずぺ~す「欲しい物リスト」

 

************************

「ワン’sパートナーの会」さんのブログ
 

<わんずぺ~すの一時預かりさんたちのブログ>

↓↓グー預かりさんのブログ
doggieworldのブログ

 

こまめの預かりボランティアさんのInstagram↓↓(こまめはハイムに移動しました)

https://www.instagram.com/fostermama_wanspace/

 

サナの預かりボランティアさん

「わんずハイム」のInstagram↓↓

https://www.instagram.com/wans_heim/

 

リボンの預かりボランティアさんのInstagram↓↓

https://www.instagram.com/ruv1026/

 

ペパーミントの預かりボランティアさんのInstagram↓↓

https://www.instagram.com/narurie/

 

*****************************


 本を売ると、ご寄付になります!
また、「本棚お助け隊」様にて「わんずぺ~す」をご指定の上、
古本をお売りいただければ、ご寄付になります 
是非、ご利用ください!
「本棚お助け隊」様チャリティ買取ページ


*****************************

「わんずぺ~す」をご支援くださっている

メディストペット株式会社様が運営するサイト

「ハピプレ」では、お出掛けスポットやイベント、フードのレシピなど

ペットに関する情報が色々紹介されています。

是非、ご利用くださいねニコニコ

ハピプレ

 

*****************************

わんずぺ~すの姉妹シェルター

沖縄のワン’sパートナーの会さまが新しい試みをスタートさせました!

命を繋ぐ【ワン’sファンクラブ】

毎月定額支援のクラウドファンディングとなっております。

https://camp-fire.jp/projects/view/99005

沖縄の小さな命を繋ぐご支援をどうぞよろしくお願い致します走る人