卒業生便り~2021年その16~ | 保護犬のためのシェルター       NPO法人 わんずぺ~す (動物愛護団体)

保護犬のためのシェルター       NPO法人 わんずぺ~す (動物愛護団体)

埼玉県日高市にある保護犬のための小さなシェルターを運営する
NPO法人 わんずぺ~す (動物愛護団体)
保護犬の新しい家族探しと、日々のケアを行なっています。
チャリティイベント等も開催しています。
ご支援・ご協力を宜しくお願い致します!

またまた掲載までお時間が経ってしまいました、卒業生便り犬トイプードル

お待たせしてしまい申し訳ございませんアセアセ

さっそくご紹介致します!!

※昨年の9月にいただいたものになります

 

クーチーちゃん(わんずぺ~す名:ティナ)

※お写真は厳選させていただきました

 

 

~里親様より~

わんずぺ〜す様

 

ご無沙汰しております。

Koochieです。

年一度の報告をせず、ご心配おかけしてごめんなさい。

クーチーも9歳となり、だいぶ白い毛が増えましたが、

とても元気にしております!

 

渡米して5年、気がつけばクーチーも

アメリカでの生活の方が日本にいた頃より長くなりました。

今も心はジャポネーゼ犬、シャイなままですが(笑)、

こちらで仲良しの友達犬も出来、Theアメリカの広いスペースを思いっきり走り回り、

すっかりアメリカでの生活を謳歌しています。

 

さらに、家族形態にも変化が。

2018年1月に私達に息子が誕生し、クーチーもお姉さんとなりました。

クーチーはもともと大人は苦手でも、子供は好きでした。

息子が赤ちゃんの頃はいい距離感で優しく見守ってくれて、

息子が歩きだしヤンチャ盛りとなってからは、寛大な心で息子を受け入れ、

いい感じで遊んでくれて私も助かってるほどです。

 

クーチーが7歳の時に息子が誕生したので、

クーチーもしっかり大人マインドで落ち着いた貫禄たっぷり。

私達との時間も幼い頃から十分に取れていたのも、

彼女が優しく息子に接する余裕が生まれたのかなとも推測しています。

息子はクーチーが大好き、常に一緒です。

犬と子供の触れ合いほど微笑ましいものはなく、主人と毎日目尻下げっぱなしです。

クーチーのいる生活に感謝しています。

 

先日動物病院で一年検診を受け、健康面も万全とお墨付きをいただきました。

ただ年齢で言うともうシニア犬。

長生きしてもらうためにも、引き続き日々の生活を大事に

これからも過ごしたいと思っています。

 

最近兄妹犬のご家族とも疎遠になっておりますが、

皆さん兄妹犬も元気にされてますでしょうか?

今後の私達ですが、これから先も日本の帰国予定はなく、

このままアメリカ生活が続きます。

同窓会への参加はなかなか難しいので、

皆さんの様子聞かせてもらえたら有難いです。

 

長くなりましたが、クーチーとても元気です!

改めてクーチーと出会わせて頂けたこと感謝しております。

こうして譲渡後も状況確認をされる姿勢にも、愛を感じ嬉しかったです。

 

報告していなかった数年分のクーチーの写真を

ダイジェストで添付します。

 

今年は日本が暑いと聞きました。

コロナのこともあり、活動もなかなか大変かと思いますが、頑張ってください。

活動を心より応援しています。

 

 

ラッキーちゃん(わんずぺ~す名:クララ)

~里親様より~

ワンズペース様、
いつもお世話になっております。
現況報告が滞り申し訳ありません。
ラッキーこと旧名クララは、今年9歳となり、穏やかに暮らしています。

散歩も長時間は無理で、2日に一度30分くらいで十分です。

マテやトッテコイやオナカ以外にも、オネーチヤンオコシテが出来て、

言えば普通に2階に上がり寝ている娘を起こします。

夜は1人で寝られず、必ず誰かの部屋のベッドの足元で寝ます。

言葉がある程度通じるので来客者が驚きます。

これからも長生きしてくれるよう願っています。
ワンズ様におかれましても、今後ともご活躍を期待しております。

 

 

カウちゃん(わんずぺ~す名:タルト)

 

 

~里親様より~

大変ご無沙汰しております。
長らく近況報告をしておらず、ご心配をおかけし申し訳ございませんでした。
カウはとても元気に過ごしております。とはいえ、早いものでもう9歳。

暑さもあり、散歩にでても早く帰りたがるようになりました。

車で目新しい場所に連れて行き、騙し騙し歩かせています。

特に砂浜は大好きで、大興奮で穴をほりはしゃぎます。

病気らしい病気をした事はありませんが、涼しくなったら歯石を取る予定です。

麻酔が少し心配です。
在宅の機会が増え、この半年ほとんど24時間一緒に居たので、

平時になった時に留守番が出来るかも心配です。
犬生も、折り返し。まだまだ長生きしてもらわないと困るので、

大事に大事に育てる事をお約束致します。

今後とも、宜しくお願い申し上げます。


 

左からBonoくんBella notteちゃん(わんずぺ~す名:なるとピッピ)

~里親様より~

わんずぺ〜す の皆々様
報告遅くなり申し訳ございません。
このご時世ですので近所以外出歩かず、家でのショットばかりとなっている2ワンです。
でも2匹は元気にやっております。

ベラは通常カチカチうんちで、気温や風の音のストレスで

下痢というパターンを繰り返していましたが、
この春、食事にi/dのカリカリを混ぜるようにしてから、

とても良いうんちが続いています。
ついでに夏の暑さからくるボノのゆるうんち問題も解消しました。

スタッフの皆様も大変な時期とは思いますが、Stay Safeで乗り切りましょう!

 


トゥインキーくん(わんずぺ~す名:ユーノ)

 

 

~里親様より~
すっかりご連絡を怠り、大変申し訳ございませんでした。
ゴールデンウィークの頃にお邪魔するつもりでいましたが、

コロナの流行で断念。

Twinkyは元気にしています。
9歳半になり、少しお年を感じる時もあります。
「お散歩」とか「じゃ、行きますか?」などと言うと以前は飛んできたものですが、

今ではなんとなくドッコイショと聞こえるような感じでゆっくり、のそのそやって来ます。
人にビビる感じもだいぶ減ってきて優しそうな人には撫でてもらえるようになってきました。
今更ですが^^;。

先月サマーランドのところにあるワンダフルネーチャービレッジに行ってきました。

その時の写真です。

 

今回は、主にわんずぺ~すが吉祥寺時代の頃の卒業生のお便りとなりました。

その中でも、クーチーちゃんとBonoくんは兄妹なんですニコニコ

ブログ上での再会となりましたルンルン

吉祥寺時代、現在のシェルターの子達で同窓会ができたら

すごい盛り上がりそうですキラキラ

そんなときがまたやってきますようにクローバー

 

ではまた次回のお便りをお楽しみに~ウインク

 

************************


「わんずKids」のPRのために
ぜひぜひ下のバナーを「ぽちっ」とお願いできますか?
<<応援クリックお願いします!!>>

 

************************

【わんずぺ~すへのご寄付について】

VISA、MASTER CARD、JCB、AMEX が使える

ご寄付受付プラットフォームに登録しました!

単発・継続どちらでもご利用できます。

わんずぺ~すのミッション、取り組む課題等が

書かれていますのでご覧頂き、

応援を宜しくお願い致します!!

▼ Syncable ▼

Syncable わんずぺ~すページ

※メッセージに必ず「ご寄付」と入力をお願い致します。


▼口座へのお振込み▼
http://www.wanspace.jp/support/

 

◆アマゾン欲しいものリストはこちらです

わんずぺ~す「欲しい物リスト」

 

◆購入金額が全てご寄付になる

「With Animalチャリティショップ」

からもわんずぺ~すの応援ができます!!

With Animalチャリティショップ

 

 

************************

「ワン’sパートナーの会」さんのブログ
 

<わんずぺ~すの一時預かりさんたちのブログ>

↓↓グー預かりさんのブログ
doggieworldのブログ

 

サナの預かりボランティアさん

「わんずハイム」のInstagram↓↓

https://www.instagram.com/wans_heim/

 

仁の預かりボランティアさんのInstagram↓↓

https://www.instagram.com/suni_ren/

 

サラの預かりボランティアさんのInstagram↓↓

https://www.instagram.com/narurie/?hl=ja

 

ブリトニーの預かりボランティアさんのInstagram↓↓

https://www.instagram.com/konkichiho_cha/

 

*****************************


 本を売ると、ご寄付になります!
また、「本棚お助け隊」様にて「わんずぺ~す」をご指定の上、
古本をお売りいただければ、ご寄付になります 
是非、ご利用ください!
「本棚お助け隊」様チャリティ買取ページ


*****************************

「わんずぺ~す」をご支援くださっている

メディストペット株式会社様が運営するサイト

「ハピプレ」では、お出掛けスポットやイベント、フードのレシピなど

ペットに関する情報が色々紹介されています。

是非、ご利用くださいねニコニコ

ハピプレ

 

*****************************

わんずぺ~すの姉妹シェルター

沖縄のワン’sパートナーの会さまが新しい試みをスタートさせました!

命を繋ぐ【ワン’sファンクラブ】

毎月定額支援のクラウドファンディングとなっております。

https://camp-fire.jp/projects/view/99005

沖縄の小さな命を繋ぐご支援をどうぞよろしくお願い致します走る人