【お知らせ】コロナ禍におけるわんずぺ~すの対応と現状について | 保護犬のためのシェルター       NPO法人 わんずぺ~す (動物愛護団体)

保護犬のためのシェルター       NPO法人 わんずぺ~す (動物愛護団体)

埼玉県日高市にある保護犬のための小さなシェルターを運営する
NPO法人 わんずぺ~す (動物愛護団体)
保護犬の新しい家族探しと、日々のケアを行なっています。
チャリティイベント等も開催しています。
ご支援・ご協力を宜しくお願い致します!

わんずぺ~すをご支援くださる皆様へ

 

「最近、わんずぺ~すの空輸回数や犬の頭数が

少なくなったような・・・?」とお感じの方・・・

そうなんです。

今は1回の空輸で2頭までと制限しています。

 

コロナの感染拡大がわんずぺ~す周辺でも

ジワジワ接近し始めていた第5波の最中に、

空輸頭数をこれまでより減らしていることを

「ご支援者様にご説明をせねば・・・」と思っていました。

・・・が、忙しくて

このブログがなかなか書き終わらず、

緊急事態宣言が明けてのタイミングとなっていまいました

・・・アセアセあせるあせる

 

「全国のラスクファンの皆様。片耳折れてるレア写真をお届けします。

元気に病気療養中デス!」

 

 

わんずぺ~すはコロナ禍において、

感染対策を行いながら、様々な状況を都度判断しつつ

犬の空輸のタイミングや

受入れ頭数を決めてきました。

 

ここ最近は、以下の理由で空輸の頭数を減らしています。

 

1)感染力の強いデルタ株がまん延し、

 都内の医療体制がひっ迫して、

 入院できず自宅療養が増え続ける状況下で、

 鈴木含め、ワクチン未接種のスタッフが数名いたため、

 人との接触を最小限に減らすように努めていた。

 

2)第5波より、お見合い及び自宅訪問をするトライアルの対応は、

 極力ワクチン2回接種済のスタッフのみとしていた。

 2回接種済は一番若いスタッフ一名のみだったため、

 日数が限定され、お見合いやトライアルを

 多くこなせなくなっていた。

 

3)病床ひっ迫・入院困難の最中に、

 万が一鈴木が感染し、最悪の事態となった場合を想定して、

 長期滞在組の子たち以外の頭数を

 常に最小限としておく必要があった。

 また、万が一に備えての準備、

 マニュアル作成等で時間を取られていた。

 

4)昨年から今年にかけて猛烈な忙しさが続き、

 鈴木もスタッフもオーバーワークで疲労が取れず、 

 パフォーマンスが落ち、ミスが増えたため、

 ペースを変える必要があった。

 

5)これまでシェルターの業務が忙しすぎて、

 本腰で移転先を検討したり、

 新規事業の準備をする時間とエネルギーが

 割けずにズルズルきたため。

 

「移転したら『引きこもり組の為に、ドッグランを作りたい』んだって。

早くしてくれなきゃ・・・アタシもラスクもヨボヨボになっちゃう・・・」

 

 

しばらくは移転先の選定と融資の相談などの作業に

わんずぺ~すの関係者と共に

鈴木が集中することになるため、

当分は空輸を原則2頭として、

隔離室が空いたらまた2頭・・・といった

ペースが続きそうです。

そうであっても、

できるだけ早くご縁を繋ぎ、

早く空輸できるよう努めています!!

 

 

移転先の選定は条件が多いため、

なかなか見つからずに

(あるいは希望する物件はすぐなくなるので)

かなり苦労していますが、

わんずぺ~すの新たなる一歩のために、

そしてキッズがより快適に暮らせるようなシェルターにするために、

今やるべき事に集中したいと思います!

 

 

「オレらが寝静まるまで、ニンゲンはずっとバタバタしとるな。

オレは手のかからない優等生だけどな・・・フッキラキラ

 

 

犬の頭数は減っても、

毎日相変わらず忙しく、スタッフ全員が

必死で働いております!

このブログも深夜になっちゃったしね(笑)

 

皆様には今のわんずぺ~すの状況をご理解いただき、

変わらぬ応援・ご支援をどうぞ宜しくお願い致します!

 

************************


「わんずKids」のPRのために
ぜひぜひ下のバナーを「ぽちっ」とお願いできますか?
<<応援クリックお願いします!!>>

 

************************

【わんずぺ~すへのご寄付について】

VISA、MASTER CARD、JCB、AMEX が使える

ご寄付受付プラットフォームに登録しました!

単発・継続どちらでもご利用できます。

わんずぺ~すのミッション、取り組む課題等が

書かれていますのでご覧頂き、

応援を宜しくお願い致します!!

▼ Syncable ▼

Syncable わんずぺ~すページ

※メッセージに必ず「ご寄付」と入力をお願い致します。


▼口座へのお振込み▼
http://www.wanspace.jp/support/

 

◆アマゾン欲しいものリストはこちらです

わんずぺ~す「欲しい物リスト」

 

◆購入金額が全てご寄付になる

「With Animalチャリティショップ」

からもわんずぺ~すの応援ができます!!

With Animalチャリティショップ

 

 

************************

「ワン’sパートナーの会」さんのブログ
 

<わんずぺ~すの一時預かりさんたちのブログ>

↓↓グー預かりさんのブログ
doggieworldのブログ

 

サナの預かりボランティアさん

「わんずハイム」のInstagram↓↓

https://www.instagram.com/wans_heim/

 

仁の預かりボランティアさんのInstagram↓↓

https://www.instagram.com/suni_ren/

 

サラの預かりボランティアさんのInstagram↓↓

https://www.instagram.com/narurie/?hl=ja

 

ブリトニーの預かりボランティアさんのInstagram↓↓

https://www.instagram.com/konkichiho_cha/

 

*****************************


 本を売ると、ご寄付になります!
また、「本棚お助け隊」様にて「わんずぺ~す」をご指定の上、
古本をお売りいただければ、ご寄付になります 
是非、ご利用ください!
「本棚お助け隊」様チャリティ買取ページ


*****************************

「わんずぺ~す」をご支援くださっている

メディストペット株式会社様が運営するサイト

「ハピプレ」では、お出掛けスポットやイベント、フードのレシピなど

ペットに関する情報が色々紹介されています。

是非、ご利用くださいねニコニコ

ハピプレ

 

*****************************

わんずぺ~すの姉妹シェルター

沖縄のワン’sパートナーの会さまが新しい試みをスタートさせました!

命を繋ぐ【ワン’sファンクラブ】

毎月定額支援のクラウドファンディングとなっております。

https://camp-fire.jp/projects/view/99005

沖縄の小さな命を繋ぐご支援をどうぞよろしくお願い致します走る人