マルコ君(マルちゃん)虹の橋へ | 保護犬のためのシェルター       NPO法人 わんずぺ~す (動物愛護団体)

保護犬のためのシェルター       NPO法人 わんずぺ~す (動物愛護団体)

埼玉県日高市にある保護犬のための小さなシェルターを運営する
NPO法人 わんずぺ~す (動物愛護団体)
保護犬の新しい家族探しと、日々のケアを行なっています。
チャリティイベント等も開催しています。
ご支援・ご協力を宜しくお願い致します!

わんずぺ~すが東大和市へ移転して

間もなくの2013年3月下旬。

狆のまるちゃん(わんずぺ~す名)を「保護して欲しい」と

相談を受けました。

 

image

 

 

引っ越しとなり

転居先はペット不可で

連れて行かれないとのこと・・・。

 

譲渡先をずっと探していたが、

いよいよ引っ越しが数日後に迫ったとのことで、

緊急保護することとなりました。

 

 

「膵炎で、何をしても太らない」と

飼い主さんに聞いていて、

ガリガリにやせ細っていたまるちゃん。

わんずぺ~すに来てしばらくは下痢が続き、

お腹の調子が安定するまで時間がかかりました。

 

保護された当時、

急に家族がいなくなり、

環境がガラリと変わり、

5歳のまるちゃんは不安でいっぱいだったと思います。

 

スタッフやボランティアさんに

常に抱っこをせがみ、

膝に乗ると安心し、落ち着きました。

当時のブログです↓

「抱っこ犬、まる!」

 

 

 

若いのにいつも寝ているので

キャラクターの「たれぱんだパンダ」みたいと

言われながら、

スタッフやボランティアさんたちの

癒し係になっていました。

可愛かったな~ドキドキ

 

image

「ボランティアのKさんが たくさん抱っこしてくれたな~ラブラブ

 

 

ただ、ゆるキャラまるちゃんにとっては

シェルターという犬の多い環境はストレスも多く、

体調のこともあり心配していたところ、

Yさんが、2週間の予定でまるちゃんのショートステイを

申し出て下さいました。

 

 

このYさんが、赤い糸で結ばれていた

「運命の家族」でした。

 

 

2週間の予定が、

まるちゃんの魅力にはまり(笑)、

Yさんちの子「マルコ」となって迎えられました。

「まるちゃんのためにより良い環境を」と、

なんと、引っ越しまでされました。

 

ワンコの魅力・愛犬の存在は、

ときに人生をも変えてしまいます。

 

Yさんはその後、

「マルちゃんを自分でトリミングできるようになりたい」

「保護犬のためのトリマーになりたい」

と、大企業を退職してトリマーとなりました。

 

トリマーとしてのお仕事をしながら、

わんずぺ~すではボランティアとして

大活躍してくださっています。

 

 

 

そんな優しいYさんご家族のもとで、

マルコ君は毎日穏やかに

幸せいっぱいに過ごしていました。

 

なかなか太らなかった細い体が

みるみるふっくらし、

お腹も安定して、体調が良くなりました。

 

もともと病気がちで、

特に眼の病気を発症後、重症化したため、

大変な治療をずっと頑張ってきました。

 

 

あまり目が見えなくなっても、

愛情いっぱいのケアを受け、

快適な生活を続けることができました。

 

「パパもママも 溺愛してくれて なんて幸せなボクドキドキ

辛い病気も 治療も 一緒だから 頑張れたよ!」

 

 

「ボクも パパとママが 世界で一番大好き!」

 

 

 

病弱だったマルコ君、

我慢強く 小さい体で様々な治療を受け、

精一杯 頑張ってきましたが・・・

今年の3月に体調を崩し、

駆け足で虹の橋へと旅立ってしまいましたえーん

享年13歳でした。

 

 

 

たくさんのお花に囲まれ、皆に愛されていたマルちゃん。

虹の橋にいるキッズたちと、今頃はのんびりしているかな。

 

 

病気がちなマルちゃんを一生懸命お世話し、

愛情を惜しみなく注いでくださり、

Y様ご家族には感謝でいっぱいです。

長年の手厚い看護のお陰でマルちゃんは、

虚弱な身体の限界を超えて長生きできたと思っています。

 

幸せにしてくださり、

本当に 本当に ありがとうございました。

 

 

「Yさんちの子になって、本当に幸せだったな~ラブラブ 」

 

 

Yさんは、マルちゃんを急に失った

ショックと悲しみを抱えながらも、

変わらずに遠方より

わんずぺ~すのボランティアに来てくださっています。

前回の空輸の日には、到着した子達を

全て洗ってくださいました。。。

 

 

GWで、きらりやサラ、サンジ、オスカーが

続々と預かりボランティアさん宅へ

ホームステイに行く中、

ポーロの預かり先がなかったので、

Yさんご夫婦に預かりを相談してみました。

 

ポーロは鼻ペチャで白いフアフアな毛から

亡くなったマルコ君にちなんで

(マルコ・ポーロから)

つけたわんずぺ~す名です。

 

 

ポーロは若くて元気いっぱい。

仙人のような静かでおっとりした

マルちゃんとは正反対の子ですが、

Yさんご夫婦は、わんずぺ~すのために

預かりを承諾してくださいました。

 

 

「Yさんちで いっぱい遊んでもらうんだもーんハート

 

明るいポーロが、

Yさんご夫婦をいっぱい笑わせてくれることを願いつつ・・・。

あ、もしかして泣かせているかも~~ショック!あせる

トイレトレーニングのご苦労を

おかけしておりまーすアセアセあせるあせる

 

 

5月7日は5頭の空輸です。

マルちゃん、後輩キッズの幸せをお空から

応援していてねニコニコパー

 

************************


「わんずKids」のPRのために
ぜひぜひ下のバナーを「ぽちっ」とお願いできますか?
<<応援クリックお願いします!!>>

 

************************

【わんずぺ~すへのご寄付について】

VISA、MASTER CARD の2種類が使える

ご寄付受付プラットフォームに登録しました!

単発・継続どちらでもご利用できます。

わんずぺ~すのミッション、取り組む課題等が

書かれていますのでご覧頂き、

応援を宜しくお願い致します!!

▼ Syncable ▼

Syncable わんずぺ~すページ

※メッセージに必ず「ご寄付」と入力をお願い致します。


▼口座へのお振込み▼
http://www.wanspace.jp/support/

 

◆アマゾン欲しいものリストはこちらです

わんずぺ~す「欲しい物リスト」

 

◆購入金額が全てご寄付になる

「With Animalチャリティショップ」

からもわんずぺ~すの応援ができます!!

With Animalチャリティショップ

 

わんずぺ~すの移転費用(頭金を貯めたいよー!!)のため、

グー君の医療費のため、

是非、コンサートを通じてご寄付のご協力をお願い致します。

心満たされる素敵なコンサートです!!

【拡散希望!】

フジコ・ヘミングpresents小さな小さなチャリティーコンサートin 東美教会

(オンラインチャリティーコンサート)

 

************************

「ワン’sパートナーの会」さんのブログ
 

<わんずぺ~すの一時預かりさんたちのブログ>

↓↓グーの預かりさんブログ
doggieworldのブログ

 

サナの預かりボランティアさん

「わんずハイム」のInstagram↓↓

https://www.instagram.com/wans_heim/

 

仁の預かりボランティアさんのInstagram↓↓

https://www.instagram.com/suni_ren/

 

オスカーの預かりボランティアさんのInstagram↓↓

https://www.instagram.com/fostermama_wanspace/

 

モーリーの預かりボランティアさんInstagram↓↓

https://www.instagram.com/ruv1026/?hl=ja


*****************************


 本を売ると、ご寄付になります!
また、「本棚お助け隊」様にて「わんずぺ~す」をご指定の上、
古本をお売りいただければ、ご寄付になります 
是非、ご利用ください!
「本棚お助け隊」様チャリティ買取ページ


*****************************

「わんずぺ~す」をご支援くださっている

メディストペット株式会社様が運営するサイト

「ハピプレ」では、お出掛けスポットやイベント、フードのレシピなど

ペットに関する情報が色々紹介されています。

是非、ご利用くださいねニコニコ

ハピプレ

 

*****************************

わんずぺ~すの姉妹シェルター

沖縄のワン’sパートナーの会さまが新しい試みをスタートさせました!

命を繋ぐ【ワン’sファンクラブ】

毎月定額支援のクラウドファンディングとなっております。

https://camp-fire.jp/projects/view/99005

沖縄の小さな命を繋ぐご支援をどうぞよろしくお願い致します走る人

#沖縄#保護犬#わんずぺ~す#動物愛護団体#わんずぺ~すっ子#ワンズパートナーの会#Mix犬#子犬#里親募集#保護活動