譲渡決定のご報告 ♡マリ ぼたん エミリー ♡ | 保護犬のためのシェルター       NPO法人 わんずぺ~す (動物愛護団体)

保護犬のためのシェルター       NPO法人 わんずぺ~す (動物愛護団体)

埼玉県日高市にある保護犬のための小さなシェルターを運営する
NPO法人 わんずぺ~す (動物愛護団体)
保護犬の新しい家族探しと、日々のケアを行なっています。
チャリティイベント等も開催しています。
ご支援・ご協力を宜しくお願い致します!

皆さんこんにちはあしあと

 

ブログを見て頂いた方はご存じかと思いますが、

長年わんずぺ~すで一緒に過ごして来た平蔵が

虹の橋を渡りました虹

 

平蔵の介護は試行錯誤の連続で、

スタッフも預かりさんも腰を痛めたりと

大変なこともありましたが、

大型犬の介護について、たくさん平蔵に教えてもらいました。

もうあの平蔵の私たちを呼ぶ声が聞こえない

シェルターは何だか寂しいです。

 

平蔵がいたお部屋には平蔵が元気だった頃に

大好きだったボランティアさんが撮って下さった

満面の笑みの平蔵の写真が飾ってあり、

毎日キッズたちのお世話に奮闘する

私たちを見守ってくれています(*^^*)

 

後日、平蔵のたくさんの写真と共に、

改めて平蔵を追悼させて頂きます。

 

 

まだまだ悲しみと寂しさの拭えないシェルターですが、

今回は譲渡決定の嬉しいご報告をさせて頂きます爆笑

 

 

まずはマリちゃんです!

 

 

甲斐犬?秋田犬?のような風貌の

元気いっぱいのお転婆ガールのマリちゃんキラキラ

 

とにかく人が大好きでどんな人でもウェルカム拍手

その風貌や人懐っこさから色んな方から

有難いことにお問合せを頂きました。

 

シェルターでの生活はお転婆のマリちゃんには

退屈だったようでケージを壊してしまったことも・・・チーン

 

そのため頼れる預かりボランティアK様のお宅で

過ごさせてもらいましたお願い

当時のマリちゃんの様子が気になる方は、こちらへ↓

https://www.instagram.com/fostermama_wanspace/

(今はオスカーがお世話になっております!

 

 

そんなパワフルガールをお迎えして下さったのは

S様ご家族です(*^^*)

 

面会の時から持ち前の人懐っこさを発揮し、

S様にデレデレのマリちゃんラブラブ

尻尾も千切れんばかりにブンブンでした爆  笑

 

そのままトントン拍子にトライアルへ進み、

譲渡のお申し出も1週間待たず頂きました!

 

S様の愛情に包まれて昇天中のマリ照れ

 

<S様より>

マリちゃんは非常に賢く、散歩も上手にできるようになってきています。
マリちゃんと出会うことが出来て皆様には本当に感謝しております。

 

 

新しいお名前はイタリア語・ラテン語で合格「良い」という意味がある

ボナちゃんとなりました合格

 

 

 

お次はぼたんちゃんです。

 

琉球犬らしい赤虎色が美しいぼたんちゃんは

昨年の10月頃に沖縄から来てくれましたチョキ

 

 

眉間のしわしわやスタッフの撮影能力の低さから

女の子らしい可愛い写真が中々撮れず笑い泣き

 

見た目とは反して穏やかでのんびり、

お散歩もほとんど引っ張ることもありません合格

ただ、ケージやクレートに入っているのが

大の苦手でケージレストの時間が

どうしても長くなってしまうシェルター生活は合わず・・・

 

そんなときに預かりのお申し出を

ベテランボランティアさんのN様から頂き、

お言葉に甘えて数か月もの間、

愛情たっぷりで預かって頂きましたお願い

 

当時のぼたんの様子が気になる方はこちら↓

https://www.instagram.com/narurie/

 


そんなぼたんちゃんを見初めて下さったのは

T様ご家族です!

 

面会前からぼたんと会う日をとっても楽しみにして下さいましたニコニコ

トライアルもすぐに決まり、お家に行った際も大好きなおやつをもらい、

ぼたん専用のベッドで既にわが家のようにくつろぐぼたんニコニコ

 

まるでお姫様のような専用ベッドおすましペガサス

 

 

<T様より>

穏やかなアニスですが、最近、散歩から帰ると

「ごはん、早く頂戴!」と言わんばかりに吠えるようになりました。

声を聴いたことが無かったのでとても嬉しかったです。
寝言も言います。すべてが愛らしく思えます。
これからも行動に注意と健康に注意しながら、

愛情をいっぱい注いで共に過ごしたいと思っています。

 

 

新しいお名前はアニスちゃんとなりました!

毛色と耳の形から、スターアニス(八角)に

ちなんだそうです。

 

元々の名前は「りゅう」という逞しい名前だったので(笑)、

素敵な名前を頂きましたドキドキ

 

 

 

最後はエミリーちゃんです。

 

来た初日は一緒に来た姉妹のりおんちゃんと

見慣れない場所に戸惑い気味でしたあせる

 

 

しかし!次の日からは緊張は吹っ切れたようで

超~~~~~~~お転婆にグラサン!!

 

狭い室内をりおんちゃんと一緒に走り回り、

掃除中のスタッフに体当たり、甘噛みにと毎日大騒ぎ笑い泣き

スタッフは2匹と遊ぶだけで1日のエネルギーをごっそり

持っていかれるような勢いでした笑い泣き

 

これは小さなうちにトレーニングをしておかないと

大変なことになりそうだったため、

トレーナーのT様のお宅へ修行に行かせて頂きましたお願い

当時のエミリーの様子はこちら↓

https://www.instagram.com/hyokori.haisai/

 

 

エミリーは可愛らしい風貌からたくさんの方から

「ぜひわが家へ!」とお問い合わせを頂きました。

エミリーとってどのお家もベストな環境な方達ばかりで

どの方に面会をお願いするかとても迷いましたが、

今回はI様ご家族にお越し頂きましたキラキラ

 

面会時も愛想よくI様に寄って行くエミリー合格

人懐っこく子犬にしてはトイレも上手なエミリーですが、

お散歩はまだまだ練習中なこともお伝えし、無事にトライアルへチョキ

 

トライアル中もご家族皆様で楽しく過ごされたようで

無事に譲渡のお申し出を頂きましたウインク

 

トライアル中に少し大人びた?エミリーしっぽフリフリ

 

<I様より>

エミリーは大分慣れてくれて、家の居心地も良さそうにしております。

家族が多いのが好きなのか、我が家が全員集合している時の方が元気で、

人数が少ないと寝てます。

トイレは粗相もありましたが、基本トイレシートの上か、

庭に出るアピールを自分からして外でしてくれています。

散歩も、まだビビりで近所の小さな公園までは行ってくれますが、

怯えながらと云う感じで、トイレは公園ではやらず庭でする感じです。

本当に良いワンちゃんが来てくれたと、今回のご縁を感謝してます。

 

 

新しいお名前はメイフィールドちゃんです音譜

 

 

今回のご報告は以上となります!

嬉しいことに譲渡が既に決まった子がまだおりますので、

お楽しみに!!!

 

 

************************


「わんずKids」のPRのために
ぜひぜひ下のバナーを「ぽちっ」とお願いできますか?
<<応援クリックお願いします!!>>

 

************************

【わんずぺ~すへのご寄付について】

VISA、MASTER CARD の2種類が使える

ご寄付受付プラットフォームに登録しました!

単発・継続どちらでもご利用できます。

わんずぺ~すのミッション、取り組む課題等が

書かれていますのでご覧頂き、

応援を宜しくお願い致します!!

▼ Syncable ▼

Syncable わんずぺ~すページ

※メッセージに必ず「ご寄付」と入力をお願い致します。


▼口座へのお振込み▼
http://www.wanspace.jp/support/

 

◆アマゾン欲しいものリストはこちらです

わんずぺ~す「欲しい物リスト」

 

◆購入金額が全てご寄付になる

「With Animalチャリティショップ」

からもわんずぺ~すの応援ができます!!

With Animalチャリティショップ

 

 

************************

「ワン’sパートナーの会」さんのブログ
 

<わんずぺ~すの一時預かりさんたちのブログ>

↓↓平蔵預かりさんのブログ
doggieworldのブログ

 

サナの預かりボランティアさん

「わんずハイム」のInstagram↓↓

https://www.instagram.com/wans_heim/

 

仁の預かりボランティアさんのInstagram↓↓

https://www.instagram.com/suni_ren/

 

オスカーの預かりボランティアさんのInstagram↓↓

https://www.instagram.com/fostermama_wanspace/

 

モーリーの預かりボランティアさんInstagram↓↓

https://www.instagram.com/ruv1026/?hl=ja


*****************************


 本を売ると、ご寄付になります!
また、「本棚お助け隊」様にて「わんずぺ~す」をご指定の上、
古本をお売りいただければ、ご寄付になります 
是非、ご利用ください!
「本棚お助け隊」様チャリティ買取ページ


*****************************

「わんずぺ~す」をご支援くださっている

メディストペット株式会社様が運営するサイト

「ハピプレ」では、お出掛けスポットやイベント、フードのレシピなど

ペットに関する情報が色々紹介されています。

是非、ご利用くださいねニコニコ

ハピプレ

 

*****************************

わんずぺ~すの姉妹シェルター

沖縄のワン’sパートナーの会さまが新しい試みをスタートさせました!

命を繋ぐ【ワン’sファンクラブ】

毎月定額支援のクラウドファンディングとなっております。

https://camp-fire.jp/projects/view/99005

沖縄の小さな命を繋ぐご支援をどうぞよろしくお願い致します走る人