めぐちゃん診察結果とお部屋の模様替え | ありがとうがいっぱい

こんばんは。

昨日今日と、エリザベスカラーについて
たくさんの情報をありがとうございました。
わざわざリンクを貼ってくださったり
時間を割いてコメントして頂いて
本当にありがとうございますお願い


眼科専門病院の診察へ行ってきました。
まず、角膜は剥がれていませんでした
良かったえーんえーんえーん


膿が少し減っていたりと
ほんの少しだけど改善も見られました。

だけども依然として危険な状態であること
左目もいつ同じようになってもおかしくないということ。

それと両目ともとても酷いドライアイで
左目にもいくつかの傷跡が見られましたあせる

4種類の目薬を1時間から2時間おきに点眼
抗生剤の内服薬も続けます。

病院は同じ名古屋市内だけど
名古屋の端から端に離れていて距離がありますが頑張って通います。

次は明後日に予約しました。


今日は目が開いてます。




そしてエリザベスカラーのこと
先生に相談して…
頂いた情報の中からまずふたつ注文しました。

明日届きますのでまたブログに書きますね照れ


そしてもうひとつ、めぐちゃんのお部屋
模様替えしました。 


今まではこちら↓



認知症の子には円形サークルが良いとのことでしたので、私も使ってきましたが…


一年以上使ってきて、ふと

円形じゃない方がいいんじゃないの?

そんな風に思ったのです。

(これはあくまでもめぐちゃんの場合です)


なので今回は、100円ショップのネットをつなげて内側にはベビーベッドガードをつけました。

インスタで紹介されていたのを真似ました照れ


見た目も可愛くて明るくなったし

めぐちゃんの様子もよく見える

目薬などのお世話もやりやすくなりましたOK


角に顔を突っ込んでしまうけど

側面に擦りながら回るよりよっぽどいい




他のわんちゃんには円形サークルが良いのかも知れないけれど…


めぐちゃんにはあまり良くなかったみたい

もう少し早く気がついてれば泣




ゆんちゃんの避妊手術から約1週間

毎日バタバタで寝不足でかなり疲れましたあせる


明日は何もないので

少しゆっくりしたいと思います。