明日はラジオです♪ | しょうべいさんのブログ

しょうべいさんのブログ

街角ウクレレおばさん『ウクレレしょうべい』。市民大学ウクレレ講師。『ウクレレしょうべいキッズ』。盆踊り『BON和連』。子どもかきかた・習字サークル『もじもじの会』。劇団『座・しょうべい』。『大衆歌謡楽団ロマンス』。ミニ盆栽・三味線少々。

明日は久しぶりにラジオです。

10月から毎週ではなく第1・第2月曜日の1時間の生放送担当になりましたので、月の始めは久しぶり感覚になります(^_^;)

メディアスFM83.4
お昼12時から13時(厳密には12時55分)生放送
『ほっと一息おひるまメディアス』

東海市、知多市以外の地域の方は『メディアスエフエム』無料アプリでお聴きください。
詳しくは、『メディアスエフエムアプリ』で検索をしてくださいね。
カーラジオは、ちょっと遠くまで聴くことができます。

今日は(もう日付まわって昨日ですが)明日から始まる『もじもじの会かきぞめ展』の会場つくりでした。


朝9時半、何もないところからスタート。

先ずはパーテーションを組みます。
机・椅子は1階から運びました💦

子どもたちの作品をレイアウトして掲示し、脚立に登ってスポットライトを作品に合わせて、
お花や飾り、年末に作った柳の餅花を飾って…

一通り終わったのは、閉館ギリギリの5時過ぎ。

もちろんお昼ご飯は抜きよ~💦










でも、こうしてかたちになって、空間が出来ると嬉しい❗️❗️

それに、今日までいろいろ考えて準備してきたのも楽しんでやってました(*^^*)

まだ、加えたいところはありますが、
見ていただけるようにはできましたので、

どうぞみなさん、ご覧いただけますでしょうか🎶((o(^∇^)o))

子どもたちの元気な『文字』を見てやってください。
小学校1年生~5年生までの子どもたちの作品です。

家に帰ったら、クリスマスからニュージーランドに行っていて音信不通だった次女が帰っていました。

私の大好きな『スライス』(ニュージーランドのカフェの定番のお菓子)を買ってきてくれていました🎵

早速コーヒーを入れて食べようとしたら、次々にお土産を机の上に出してきて…
家族全員とじーちゃんばーちゃんの分もあります。

私には、鞄とポーチと甘いお菓子~🎶

このスライスのずっしりとした甘さがたまりません💕
1日の締めくくりにピッタリ~🎶



明日は生放送の後にはインタビュー番組の収録もあります。

その後帰ったらすぐ『もじもじの会』のお稽古があります。

先月初めて筆を手にして習字を始めた1年生のみんなに、今月末にある『東浦町文化協会新春書道展』の作品を書いてもらっています。

明日は、初めて小筆で名前を入れてもらおうと思っていますが、どうなるかな?

今夜は名前のお手本作りの夜でした。

そろそろ寝ます。

また明日、ラジオでこんにちは❗️しましょうね(^-^)/🎶