2020年 初ラジオ | しょうべいさんのブログ

しょうべいさんのブログ

街角ウクレレおばさん『ウクレレしょうべい』。市民大学ウクレレ講師。『ウクレレしょうべいキッズ』。盆踊り『BON和連』。子どもかきかた・習字サークル『もじもじの会』。劇団『座・しょうべい』。『大衆歌謡楽団ロマンス』。ミニ盆栽・三味線少々。

今年初のラジオでした。

第1・第2月曜日の担当なので、前回は昨年の12月の上旬。

何だか久しぶりな感じと新年とで、

とっても新鮮な気持ちでマイクに向かいました。

メッセージ・リクエストもいただき、嬉しい2020年のスタートでした。

お聴き下さったみなさん、ありがとうございました❗️

ラジオでもお話をしましたが、今年は

『笑顔』『逢』キーワードで、

『笑顔で出逢いを大切に』して、

書き初めの言葉のとおりでゆきたいと思います❗️

どうぞよろしくお願いします❗️o(^o^)o

以下メディアスエフエムのフェイスブック投稿からです↓



『和気致祥』…気持ちが穏やかだと自然に幸せになる

『真実一路』…偽りなく真心を持って一筋に進む

今年も『しょうべい』を、

どうぞよろしくお願いします❗️❗️


生放送の後は、収録番組を収録。

1月8日(水)午前11時からと、

再放送が、11日(土)午後2時からあります。

こちらも聴いてみてくださいね🎵


局から帰るとすぐに着物を脱いで

『もじもじの会』へ。

今日までお休みの小学生のみんなと元気に再会🎵

1年生のみんなは、初めての小筆での名前書きを頑張って丁寧に書いてくれました❗️

作品は今月末に開催の、東浦町文化協会主催『新春文化展』で展示されます。


見てあげて下さいね。(^-^)


『もじもじの会』を終えて、東浦町文化センター2階の『もじもじの会かきぞめ展』へ。

1日を終えてほっと一息☕️

こちらもどうぞ見て下さいね🎵

サウンドボックス忘年会でメンバーの奥様からいただいた椿の実を使った手仕事の小物も一緒に飾りました🎵
『もじもじの会かきぞめ展』は13日(月)までです。夜も9時まで自由にご覧いただけます。

会場に置いてある小さな黄色いノートに、
メッセージを残してくださると嬉しいです(*^^*)



最後にメディアスエフエムツイッターから↓



ラジオは、また来週~(^-^)/