かわいい子たちと歌いました | しょうべいさんのブログ

しょうべいさんのブログ

街角ウクレレおばさん『ウクレレしょうべい』。市民大学ウクレレ講師。『ウクレレしょうべいキッズ』。盆踊り『BON和連』。子どもかきかた・習字サークル『もじもじの会』。劇団『座・しょうべい』。『大衆歌謡楽団ロマンス』。ミニ盆栽・三味線少々。

知多市こども未来館

とっても良いお天気🎵

ここの2階では、スタッフの先生たちが身近なもの、地域から提供された廃材を使って、季節に合わせた工作をさせてくださいます。

今の季節は
ハロウィン🎃


他にもいろいろあるよ❗️

こちらは先生たちの作られたものかな

これ💦苦手💦💦

歌の会場は1階のロビー
絵本や滑り台やボールプールがあります。

今日は2階で音楽の工作がありました。
ちょうど終わった時間に私のミニコンサートをセッティング。
ありがとうございました❗️


就園前のかわいい子たちが、楽器を持ってママと集まってくれました🎵o(^o^)o

牛乳パックと輪ゴムで作ったギターと、牛乳パックとペットボトルの蓋で作ったカスタネットと私のウクレレと合奏です🎶

歌に合わせてリズムをとって叩いてくれていました。かわいい((o(^∇^)o))🎶

今日はウクレレしょうべい、知多市こども未来館では初めての演奏でした。

館長さんが丁寧に私を紹介してくださいました。ラジオのことも(*^^*)
ありがとうございました❗️

30分の間中、スタッフのみなさんも見守って下さり、かわいいお子さんたちとママを前に、あたたかい気持ちで歌えました。
ありがとうございました❗️

そしてなんと❗️メディアスエフエムの取材も入りました❗️
いつも学校給食中経に一緒に出かけるスタッフさんがおこしくださいました。
ママたちや子どもたちのミニコンサートの感想、私のインタピューも収録されました(*^^*)

放送されるのは、11月8日(金)の『笑活834』生放送の中です。午後3時頃の予定です。

聴いてみてね❗️(^-^)/

私の次回こども未来館ミニコンサートは、
12月18日(水)午前11時30分から12時までです❗️

クリスマスソングを歌いましょうね🎵


今日はありがとうございました❗️((o(^∇^)o))




そうそう❗️

ここ、こども未来館では、
クリスマス会を1ヶ月早く11月におこないます。
今年は11月23日・24日。

それにはスタッフさんたちの思いが込められています。

本当のクリスマスの頃には、あちらでもこちらでもクリスマスの行事がありますよね。
それにも参加してほしいから、こども未来館のクリスマス会は毎年1ヶ月早く開催するそうです。

う~~ん。深くあたたかい思いですね✨