明日は知多市こども未来館で演奏 | しょうべいさんのブログ

しょうべいさんのブログ

街角ウクレレおばさん『ウクレレしょうべい』。市民大学ウクレレ講師。『ウクレレしょうべいキッズ』。盆踊り『BON和連』。子どもかきかた・習字サークル『もじもじの会』。劇団『座・しょうべい』。『大衆歌謡楽団ロマンス』。ミニ盆栽・三味線少々。

明日10月23日(水)午前11時30分から12時

『知多市こども未来館』で『ウクレレしょうべい』と歌いましょう~🎵\(^o^)/🎵

こちらの施設は、私にとって思い出のある施設です。
かつては『知多地域文化広場』という名前で愛知県の公有財産でした。
それが知多市に無償譲渡されました。
私はその手続きの担当でした。
30年以上前のことですね💦💦
現況評価の為に、技師の職員と訪問をしました。

その後退職して、3人の子どもを育てる間、東浦からはちょっと遠いんだけれど、度々工作が楽しくて通いました。

子どもたちが成長した現在は、メディアスエフエムの取材で訪問する機会がありました。

そんなこども未来館に、
明日はマゴベーを連れて遊びに行きます(*^^*)

ここの先生たちの工作のアイデアは素晴らしいんですよ🎵
身近なものを使って、アイデアいっぱい、
大人も夢中になれます❗️

明日は残念なことに、演奏後は次の予定があり工作はできませんが、私の思い出の、そして大好きな場所で孫を連れて歌えるなんて✨✨

嬉しいな🎵