日常をコツコツと | しょうべいさんのブログ

しょうべいさんのブログ

街角ウクレレおばさん『ウクレレしょうべい』。市民大学ウクレレ講師。『ウクレレしょうべいキッズ』。盆踊り『BON和連』。子どもかきかた・習字サークル『もじもじの会』。劇団『座・しょうべい』。『大衆歌謡楽団ロマンス』。ミニ盆栽・三味線少々。

今週も手帳に書かれた予定をこなしています。
その合間、マゴベーがいない時、寝てしまってからの時間で、コミュニティまつりの作品作り。

追われながらの毎日ですが、これは幸せなこと。

台風被害で、日常、命をも奪われた方たちがたくさんみえます。

普通に過ごす日常の中に突然の災害。

直前まで、自分や家族、地域が、巻き込まれることとは思ってもみなかったと思います。

被災したみなさんのことを思うと、自分のやるべきことをやらなくちゃ   と思います。

台風被害に合った方に思いを寄せながら、普通に今日を迎えられて良かったね。とお話しながら歌っています。
秋の飾りつけのお部屋の中で

そんな中に、あら❗️おもしろい🎶
思わず笑って、そしてその後よく読み返すと…案外キツ~イご時世ネタが入っている💧
そして、他人事と、笑った後に…
いずれ行く道と、気がつく💦💦


第3木曜日でしたので
『げんきの郷さん』でみなさんと元気に歌いました🎵外が気持ち良い季節です✨


こちらは、先週訪問した施設さんが、素敵に施設のブログに載せてくださっていました。
ありがとうございます❗️o(^o^)o
ウクレレを触るのは初めてという90代の方が、ウクレレを弾いてくださいました。それも1曲笑顔でリズムよく綺麗な音で🎶嬉しかった🎵

こちらは木曜座の練習風景
毎度お菓子がいっぱいです(*^^*)

しかし、お芝居難しい~💦💦💦
台詞がいまだに覚えられてないから、全く演技にならない(>_<)
歌と一緒だわ💦
自分の中に入ってからでないと、表現はできない、伝わらない。

チラシが出来ました❗️

女優しょうべいのデビュー作
是非ご覧ください~❗️o(^o^)o

初経験の演劇です❗️(*^^*)


さあ、今日も予定にそって、Go~❗️