さあ、週末 | しょうべいさんのブログ

しょうべいさんのブログ

街角ウクレレおばさん『ウクレレしょうべい』。市民大学ウクレレ講師。『ウクレレしょうべいキッズ』。盆踊り『BON和連』。子どもかきかた・習字サークル『もじもじの会』。劇団『座・しょうべい』。『大衆歌謡楽団ロマンス』。ミニ盆栽・三味線少々。

また今日降った大雨の被害がでているようで、心が痛みます。
一週間、日常を過ごせたことに感謝です。


今週も多くのみなさんと一緒に歌わせていただきました🎵
ありがとうございました❗️((o(^∇^)o))

こちらは初めての施設さん🎵
はじめまして❗️で、ありがとう❗️


こちらは『はんだまちひろ交流会』
午後から夜にかけて、2部制で実施しました。
まちひろ登録団体さん、これから活動を始めたい団体さん、事務局との交流会です。

『お見合い』形式の一対一2分間の交流を、くるくる寿司みたいに席を変わってすると、全員とお話をできるようになっています。
その後は、持ち寄ったお菓子を食べながら全体で交流🎶
喋り足らなかったところ、気になる相手と食べながらお喋り。
一対一でお話をした後なので、かしこまらずに
喋れて、とてもみなさんいい雰囲気での交流会になりました。


水曜日は『知多市こども未来館』へ

就園前のかわいい子とママたちの前でミニコンサート🎶
歌に合わせて、工作で作った牛乳パックのギター・カスタネットで合奏してくれました🎵
可愛かった~~💕o(^o^)o
会場にはメディアスエフエムの取材も入りました。
いつも学校の給食中継に一緒に行くスタッフさんが来てくれました。何だか照れ臭かった~(^o^;)

以下↓メディアスエフエムのフェイスブックにアップされていました。




ありがとうございました❗️
よろしければ、11月8日(金)の放送を聴いてくださいね❗️(*^^*)


木曜日には知多市長浦公民館のサロンにも訪問をしました🎵
楽しかった❗️と喜んでいただき、また来年春に訪問させていただくことになりましたo(^o^)o
再会、楽しみです🎵

そして今日はげんきの郷『すくすくケ丘』
朝から土砂降りの雨です💦
こんな雨に、だあれも来ないだろうと覚悟して行きました。

車で通るときにガラス越しにプレイルームを見ましたが、案の定、誰もいません。
今日はマゴベーも風邪をひいてしまったので来れません。
久しぶりの ひとりぽっちです。

車をとめて、店内に入ると、
❗️❗️❗️
『あれ❗️先生❗️❗️』

子どもたちの中学校の先生がご夫婦でお食事でみえました❗️
長女が大学の時に、学部の後援会(保護者会)行事でバッタリお会いして以来です。
お人柄が良く優しい先生で、私も子どもたちも大好きだった先生です❗️

お互いの近況報告をし合いながら、私の歌にお付き合いをしていただきました(*^^*)

驚いたことに先生の住む地域に、先週日曜日『ウクレレしょうべい』と『サウンドボックス』で訪問していました。
先生のお母様が催しに参加をしてくださって、楽しかったとお話をしてくださったそうです。
住んでいるところもすぐ近くだそうです。

再任用も終り、いよいよ先生もいろいろ活動をされ始められたそうです。
またどこかの催しでお会いできそうです🎵楽しみだわ✨

次回は11月18日(月)10時半からです🎵



さあ明日は…日付回りましたね💦
26日(土)、27日(日)は『ミニBONSAI緑樹会展示会』です。
今夜は搬入・会場設営でした。
明日土曜日は、朝から1日会場におります。
よろしければ見に来てくださいね🎵
お茶とお菓子を用意して待っています❗️(^-^)/

すごく小さな超ミニ盆栽の展示もありますよ❗️


追伸、
明日午後2時から、先日収録した番組の再放送があります。番組名『メディアスタジオ』
東海市立勤労センターのセンター長さんがゲストです。
こちらも よろしければ聴いてね🎵