三男がインフルエンザ!と、お家タコパ | ゆったりまったり埼玉ったり

ゆったりまったり埼玉ったり

アラフォー、息子3人の母☆
子育ても終盤に入り、今まで出来なかったまったり時間を堪能したい埼玉人です☆




大学生・高校生・中学生の

3人の男子のアラフォー母、ふわりです


段々と子育ても手が離れて来たので

美味しいものや楽しいことを求めて

プチ家出気分を味わっている日々を

綴っています



実は数日前に三男が体調を崩し

看病でバタバタしておりまして

ブログ更新が(いつもですが笑)

滞っておりました悲しい


三男は流行り病のインフルエンザA型で

部活の周りがみんなインフルエンザだと

聞かされていたので

高熱が出た時点で

「あぁ〜これはインフルに違いない泣き笑い

と確信はしていたのですが


やはり診てくれる病院を探して

予約をしたり

それまでに高熱の三男を看病したり

色々動き回るのは疲れましたねぇ不安





特に

175センチ70キロの三男が(中1です)

39.8度も出ていて

殆ど動けず

冷えピタも苦手で出来ないので

何度も濡れタオルを替えてあげて

せめて気持ち良く過ごせるようにした時は


何度も階段を昇り降りしていて

息切れして大変でしたし泣き笑い


病院の時間になって

階段を降りる時も

熱で朦朧としていたので

階段から落ちないかとか

落ちたら支えられないのでどうしようとか

ヒヤヒヤして色々大変でした泣き笑い




でもさすが13歳

39.8℃の翌日には36.6℃になり

咳は少し残ったものの

かなり元気になっていましたひらめき


やっぱり若いと回復も早いんだなぁ…

羨ましいアラフォー母です泣き笑い


母は疲れが残って残って

三男より元気ではありませぬ泣き笑い





お家でタコパ


まだ三男がインフルになる前

久々にお家でタコパをしましたたこ焼き


かなり久々すぎて

三男は覚えてないというので

せっかくだから

三男に焼いてもらうことにしました指差し



タコはお高いので泣き笑い

子どもたちが大好きなウインナーなど

中身はちょっと違いますが泣き笑い


でもかなり美味しく出来ました目がハート飛び出すハート


最後、チーズを焼き絡めたり

中に入れたりしたのが

めちゃめちゃ美味しかったなぁ目がハート


たまたま来ていた私の両親も

たこ焼きの楽しさと美味しさに

かなりハマっていたようでしたひらめき愛



これからもたまにお家タコパ

やっていこうと思いました目がハート


今度は色んな具材入れて

色々味変して楽しんでみたいなぁひらめき飛び出すハート