あっちー。あっちー。 | サカキ家のちゃぶ台

サカキ家のちゃぶ台

ダメダメな私ですが宜しくおねがいします。

コメントなんか頂いたら踊って喜んじゃいます♡


こんにちはーーー


今朝は朝一番に髪の毛のカットの予約をしていたので、久々に美容室に行ってきました


お店に入店すると、「暑っ!」。


空調を入れたばかりなのか、エアコンが全然効いてないやん。


まぁ、そのうちに効いてくるだろうと案内されるままシャンプー台へ。


髪を流してもらうのですが、これまたシャワーが熱い。
そして、何故だか美容師さんがホットタオルを私の首筋とシャンプー台の間に挟む。


なんやねん。こんなサービスいらんっちゅーねん!


そしてこの時点でもエアコンは効いてこずにカット台へ移動してカットをしてもらって
最後のブローへ。
この時点でも殆どエアコンは効くこともなく・・・


ドライヤーでブローをしてもらいながら、てるてる坊主状態のケープの中にドライヤーの
熱風が入り込んできて、ケープの中はサウナ状態に。
顔には流れ出る大汗。
ケープの中はサウナ。

快適なはずの美容室とは程遠いものでした・・・



今度からオープン間もない時間は避けて行くことにします。




昨日の夜ご飯は



ramさんの焼き枝豆
ウメー。ウメー。とあっちゅうまに完売しました


もはやだしとは呼べない・・・だしのっけ豆腐
だって、きゅうりと大葉と昆布しかはいってないんやもん。
だしって呼べないよね。汗




またまた、ジュンジュンさんのとうもろこしご飯
ぶれない美味しさ。
夏休みのお昼ご飯用に5合炊いて冷凍ストックにしました~^^




豚ロースの塩レモン漬けグリル。
相変わらず焼いております。
テロ活動をこっそりとしております




塩レモン効果で豚ロースもしっとりジューシーでした~






あーーー。あっちーあっちー。
もう、ご飯を作るのが億劫なきせつだわ・・・
ウチの台所。エアコンはあるものの、これまた全然効きませんの
ガスコンロの前は只今火を使っていないのに36.6℃・・・
体温より高いから。



では、またねーーー( ´・ω・`)ノ~