焼き枝豆 | ram's bar

ram's bar

                      
                        
                           


自他共に認める『STAUB狂』が綴る。
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。





焼き枝豆 ☆☆☆ 調理時間10分 ストウブ14使用





材料(作りやすい分量)

枝豆(生) ひとつかみ

サラダ油 小さじ1

塩 少々

ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン> 適量




下準備

・枝豆は塩(分量外)で産毛を取るようにして洗い、水で洗い流す。





作り方

①弱めの中火の鍋にサラダ油をひき、鍋が温まったら枝豆を入れ、塩少々をふり、

 ざっと混ぜて、蓋をして3分加熱。

②①にハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>を入れて混ぜ、

 蓋をして更に3分加熱する。


※レシピ通りの加熱時間だと少し固めの食感で仕上がります。

 お好みの固さになるよう、加熱時間や余熱で調節してください。


スパイシーおつまみ料理レシピ
スパイシーおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索







はい、コレ。

ビールに合う、間違いなーい。

茹で枝豆と違って、味がぎゅっ!と凝縮される感じ。

枝豆の味が濃いーです。

そこへガーリック&オニオン。

あらびきっぽいので香りも食感もGOOD!

もうビールでしょ。

想像しただけでビールでしょ。

間違いないでしょ。

焼き枝豆、是非お試しをー。











ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。










枝豆、やっぱり冷凍よりも生がうまいね。