不意に出かけた散歩。三男(犬)の受難。 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

暇そうやから散歩でも行く?
いきなり涼しくなったので
私の運動不足解消もかねて
不意に三男(犬)を散歩に誘った

散歩コースはいくつかあり
えっほえっほと歩いて帰宅し
足をふこうとしたら

くさーー!!

なんや?この匂い!
三男の前脚を恐る恐る嗅いでみたら

くさい!

この匂いどこかで嗅いだような
あれ、あれやわ

銀杏やん!

銀杏の木だけは避けた
散歩コースにしていたはずなのに
どなたかが落とされたのを
どこかで踏んだんでしょうね


即、洗面台行き

犬用シャンプーで優しく優しく

前脚を洗ってタオルでふいて

2度目の前脚匂いチェック


くさい。まだくさい。


気を取り直して再び前脚シャンプー

もう大丈夫やろと前脚匂いチェック


うそ!まだくさいやん!


肉球の間から生えている毛を

バリカンでかり

またもや前脚シャンプー

もう完璧なはず。前脚匂いチェック


ほんのりくさい


私も三男もこれ以上洗う気にも

洗われる気にもなれず

不本意ながらここで終了


銀杏に罪はないし

三男にも罪はないけれど

私からのお願い


ギンナンオトサントイテネ