犬との暮らしでインプット100%にしていること | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

インプットしたらアウトプットする
このセットが大事だと知っていますが
これだけは

インプット100%

なぜかと言うと
犬と暮らすとあっという間に
仔犬は成犬になって老犬に



我が家の愛犬達も年長は12歳

10歳を超えたころから

ちょっとしたことで体調を崩したり

思わぬ病気が見つかったり



介護なんて言葉は使いたくないし

そうなってほしくはないけど

いざそうなったとき


どうしよう!


どうしようからあれこれ調べたりしても

介護はその日から始まるのですから

事前に調べて知識を身につけておくことを

私は大事にしています


徘徊したときのサークル

歩けなくなったときの車椅子

床ずれ防止のベッドなど


言い出したらキリがないけど

調べておけばすぐ行動できる


もちろん今は必要ないので

買ったりはしませんけど


備えあれば憂いなし

インプットは100%


余計な心配だと言われますが

今から準備だけはしています