末っ子がどハマりしている迷惑な遊び | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

犬も性格は色々あるんだなぁと
思いながら近頃困っていることが
あるのです

我が家にはポメラニアンが5匹いて
私より大きな態度で暮らしています
5匹の中で一番態度が大きい末っ子は

クッションにもぐり込む遊びに
ただいまどハマり中



ほりほりしながらクッションに

顔を突っ込み上半身まで突っ込み

ウガウガと嬉しそうにうなる

(ほりほりですぐボロボロになるカバー)

そこまではいいのです


どんくさいのか我を忘れるのか

クッションカバーから脱出できなくなり

「おーい!助けたらんかーい!」

救助を求めるんですよ


洗い物していようが

炒め物していようが

洗濯物をたたんでいようが

救助を求めてほえます


これが日に何度あることか!


1日でもはやく1時間でもはやく

この遊びに飽きてくれまいかと

心の底から願っています


私の願いとはうらはらに

益々どハマりしている末っ子

今しばらく

救助隊員は続きそうで

ため息ついています