黒歴史があったからなにか記念にはひとつだけ | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

土曜日曜と鈴鹿サーキットへ
F1日本グランプリの観戦に
行ったんですけど

何か記念になるようなものを
買って帰ろうと考えていたんです

昔の私って旅行に行ったら
今度はいつ来るかわからへんし
などと恐ろしい言い訳をしては

あれも買うー
これも買うー
まだ買うー

お菓子にタオル、Tシャツに置物
どれだけ買うのよ!
その上買ったのはいいけど

もったいないー
まだ賞味期限あるしー

これ以上語らなくても
想像通りの結果です

クローゼットに押し込められた
タオルにTシャツ
箱から出ることのない置物
賞味期限が終わってしまったお菓子

ものは増えるは無駄遣いで散財

それを捨てたときの
自分へのダメ出し100連発

こんなことを繰り返して
鈴鹿サーキットの思い出に
初めて観たブルーインパルスに
感動の嵐だったので



記念のタオルを一枚買ったのです


これも普段使いでどんどん使います

コレクターではないので

見るたび感動を思い出しながら

使うことにします


物より思い出なんて言葉を

聞いたことがありますが


忘れない思い出があるから

自分へのお土産は

タオル一枚で幸せなんです