台風対策にはいつも最悪を考えています | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

台風の通過を大人しく待っている
捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです

大阪はまだ暴風雨ではありませんが
時折激しい雨が降ったり止んだり
台風を取り巻く雲がやって来ています

午前中は雨も降らなかったので
スーパーへ買い出しに行くと

大混雑

台風の少ない大阪もこれだけ
近畿を直撃します!と言われたら
対策しますよね

私もモバイルバッテリーを充電したり
ベランダや排水溝を点検したり
ゴミ箱を避難させたり



最悪なことを考えないとか言いますけど

台風対策は最悪を考えています


停電したら?

断水したら?

浸水したら?

窓ガラスが割れたら?


完璧な対策は無理だとしても

最悪を考えることで


準備するものも変わってくる

と思っています


明日は安全第一で家から出ず

愛犬達と愛猫と台風が通り過ぎるのを

静かに待っておきます


お互い気をつけましょうね