玄関ドアに触らなかった台風の日 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

玄関ドアを一度も開けなかった
捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです

台風7号はノロノロと通り過ぎ
我が家はなにも被害がなく
家の中でじっとしていた1日



玄関ドアを触ることもなく

爆睡する愛犬達と爆睡する愛猫を

眺めながめながら台風情報を観る


台風とは離れた場所で

大雨が降り被害が出ているようです

離れているから大丈夫だとは

言えないんですよね


台風の時期が過ぎれば

台風対策も頭から離れそうですが


なにが必要なのか

どう行動すればいいのか


日頃から考えて紙に書いて

頭の中を整理して

物を捨てたり買い足したり


これも暮らしの一部なんだと

改めて考えた日


明日もまだ台風の影響で

雨が降るところがあるそうです

気をつけてお過ごしください