わずかに残っていたすき焼きのタレに燃えるもったいない精神 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

あやうく捨てるところだった
捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです

冷蔵庫のポケットに入っている
すき焼きのタレ
これ?賞味期限いつやったっけ?

まもなく切れる(苦笑)

しかもちょっとだけ残った状態
賞味期限切れで何度も調味料を
捨てていた私
急にもったいない精神が爆発して

野菜室でそろそろ使わないとと
思っていたなすび3本を

適当に薄めたすき焼きのタレで
これでもかとクタクタになるまで
煮て本日の一品に



ちょっとだけ残っている調味料って

ついつい見逃してそのうち使おうと思って

使わずにそのままにして


結局捨てる


味はさておき、買い物に出かけるのも

どうしようかと思う暑い日


冷蔵庫にあるもので

なんとかしてみる


アラフィフには

在庫整理と脳活にもなるはずだと

思っているのです