忙しい毎日に満足しているけど夢がない人におすすめしたい一冊 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

ベタな大阪弁に心躍る
捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです

何度も読み返している一冊



私ね

夢がないと思う人には2種類あると

思っているんですよ


ひとつめは

毎日の暮らしや仕事、人生がつまらなくて

思うように進んでいなくて

夢?なにそれ?と思っている人


ふたつめは

仕事も家事も育児も介護も山積み

自分の時間も作ったしよく頑張りました

凄いぞ私!明日も頑張るぞー!

え?夢?うーん。答えが出てこない人


育児も介護もありませんが

私はふたつめに当てはまるのです

(頑張らない日もありますけど)


一生懸命生きていても

丁寧に暮らしていても

夢がない人もいる


心のどこかにあるんでしょうけどね

隠れてるのか見えていないのか

夢と聞かれると答えられない


夢はあったほうがいいし

見つけたほうがいいと私は思っています


忙しい毎日の中で夢が隠れてしまった人に

おすすめしたい一冊です


ベタな大阪弁にも触れていただけたら

なお嬉しいです(笑)