近くのコンビニ。どれくらいなら近いと思いますか? | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

人の基準って面白いと思った
捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです

近くにコンビニがオープンしたのです
コンビニに行くのは、ほぼ

振り込みかメルカリの発送

だけど近くにあればもっと行くかなぁ
「近くにってどれくらいやろ?」
ふと思って周りに聞いてみたら



自転車で2分

(2分の意味は不明らしい)

歩いて3分

(3分ってどれくらいの距離なんでしょ)

100メーターくらい

(私に一番分からない単位)


近くだと思う基準も色々なんですねえ


ちなみに私の基準は

「歩いて30秒以内!」


もう玄関出たらすぐコンビニ(笑)

近くにあれば便利だとは思いますが

やっぱり振り込みとメルカリ発送以外で

今のところ用はないような気がします