値上がりラッシュにため息ついている人におすすめしたい一冊 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

時代は変われど悩みは同じですね
捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです

生活するにはお金が必要

値上がりラッシュにため息をついている人も
いらっしゃるかと思います
(私もです)

今日紹介したい一冊は
そんなため息をついている人におすすめしたい



家族がいても、おひとりさまでも

生活があればお金のことが気になりますよね

それは今も昔も変わらなくって

どの時代に生きてるとしても


やりくりしているんですよ


「お買い得ゲットー!」

「今月は引き締めないと!」

「むふふ。へそくりにしよ」


あれこれ知恵を絞ってやりくりしている

ほんと頑張ってる!


この本は家計簿という物から

生き方、働くこと、未来のことを

考えてみようかと思うんですよ


家計簿から未来?と思われるかもですけど

今を知ることで未来も考えられるのではと

私は思ったんです


毎日毎週毎月

どこかでお金のことを考えてため息ついている

そんな人に読んでほしい一冊です