もしかしてホットフラッシュ復活? | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

更年期は強敵だと知った
捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです

数年前からじわじわと更年期が顔を出し始め
なかでもホットフラッシュに悩まされていたのですが
ここ2〜3年徐々に治ってきていたんですけど

あれ?急に暑い



どーっと汗が流れ出す

「えー!ホットフラッシュ復活なん!」

寒暖差が激しいからなのかとも思ったのですが

どーも違うような

せっかく治ってきたと喜んでいたのに


ぬか喜び(笑)


考えてみたら

「はい!閉経です!」なんてことはないし

「はい!更年期開始!」「はい!更年期終了!」

なんて都合のいいこともないんですよね


ひとりひとり時期も症状も違うのですから

共感できることもあれば分からないこともある

みなさんなんらかの症状と向き合っていらっしゃる

分かってはいるんですけど

涼しい部屋で流れ落ちる汗にはまいります


捨てたいなぁ更年期


こればかりは自分の意思で捨てられないので

気長に付き合っていくことにします