決心せねばと思いながら決心していないすき焼き鍋問題 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

そろそろ決心しなければと思っている
捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです 

最近このすき焼き鍋が私のモヤモヤの種
コロナ禍で大勢で集まることがなくなってから
めっきり出番がなくなった

すき焼き



「この前いつしたっけー?」

思い出せないくらいなんですから

かなり前なんでしょうね

その上、歳なんでしょうか


すき焼きのお肉が胃にもたれる(笑)


好きなんですよー!お肉!

すき焼きも好きなんですよー!

甘辛いお肉を溶いた生卵にドボンとつけて

ほおばる瞬間なんて最高じゃないですか

でも


たくさん食べられない


どんどん出番が少なくなって

キッキンでひっそり暮らしている

すき焼き鍋

「手放してもいいんちゃうやろか」

と思いながら見つめてはまた今度考えよう

の繰り返しをループ中


すき焼き鍋を手放したとしても

すき焼きが食べたくなったら

深型のフライパンで代用できるし

そもそも、もうすき焼きは登場しないかも


あら。なんでしょう。このぐずぐず(笑)

なんでもスッパスッパと捨てる訳じゃあないんです

ぐずぐず悩む時もあるんです


ブログに書いたのですから

そろそろ決心の時がきたのかもしれません