捨てなくてよかった体験はかなりの厄介野郎なのです | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています


やはりこいつは厄介だと思う

捨てるのが大好きな専門家

ステリストきーやんです


捨てた物を思い出して後悔する

あんまり、いや、ほとんどなかったけれど

たまーにね


「はー。捨てなくてよかった」


なんてことがあったんですよ

それが小さい小さい物

クリップ

絵葉書

捨てようか迷った靴下

(小さすぎて笑えます)


捨てなくてよかったはすごく厄介



ほーら捨てなくてよかったやん

捨ててたら困ったでー

やっぱりなんでも捨てたらあかんのよ


捨てられないモード一直線


後悔は忘れようとするけれど

良かったは覚えていようとする


捨てなくてよかった

よかったよかったよかった

よかったっていい言葉ですもん

頭と心はバッチリ覚えてしまって


やっぱり捨てるのやーめよ!


捨てようどころか捨てるのをやめてしまう

ズバッと解決法なんて思いつかず

捨てなくてよかったと思ったら

「だからいつまでたっても捨てられへんねん」

そう自分に言い聞かせてお説教する

何十回何百回お説教してました(笑)


今でもちょこちょこ顔を出す

捨てなくてよかった野郎

でできたら即撃退しています