母はもういませんがSNSにほっこりした母の日でした | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

ほっこりだけでいいよねと思う
捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです

昨日は母の日でしたね
お友達が母の日のプレゼントを
SNSに投稿しているのを見て
ほっこりしておりました

毎年母の日になにをプレゼントしようかと
考えていたことを懐かしく思います
考えて考えてのわりに結局
パジャマだとか下着だとか(笑)
次の日から使えるようなものを
選んでいました

今年も母の日がやってきて
「ありがとう」の声は聞こえませんが
母が大好きだった果物を少しだけ
御仏前にそっと置いて

「産んでくれてありがとう
 色々あるけど元気にしてるよ」

笑顔で話しかけました



母がいなくなり子供がいない私には

プレゼントを手渡す相手も

プレゼントをくれる相手も

いないのですが


お友達が幸せそうに投稿している記事を

読むことでほっこりするのです

それでじゅうぶん


私なりに良い母の日を過ごしました