心配かけまいと自らたくましくなってくれるガジュマル君 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

苦手なことこそ減らすべきだと決めている
捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです

「もう!心配してたんやで!」
ガジュマルに話しかける私の姿は
さぞ変な光景だったはず

ある理由で他のお家から
やって来たガジュマルの小さな木
「あー。やばい」
やって来た時つぶやいたのは数年前
実は植物を育てることが苦手なんです(苦笑)

でも縁あって我が家に来たガジュマル君
なんとかお世話をし枯れずにいてくれてました
が。この冬はどうも元気がなくて

もしかして枯れてたりしたりして

触ることも出来ず
見るたびにドキドキしていたのですが
小さな小さな葉っぱが出てきました


嬉しくてガジュマル君を

ハグしたいくらいでしたよ



昔は雑誌やドラマに出てくる

観葉植物がたくさんある部屋に

憧れていたんですけど

そもそも育てるのが苦手なんですもの

そこに人生かけるのやめました

(大げさ)


苦手なことほどスパッと捨てて

減らしていこうと思ったのです


もちろん苦手だからって

減らせないこともありますけど

なるべく減らすことで

失敗もストレスも少なくなった

ような気がしています


我が家のガジュマル君

頼りない私のせいで

たくましくなってくれたようです