やっと気づいたキッチンペーパーイライラ問題の解決方法 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

気付きが突然やってくる
捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです

我が家のキッチンペーパーホルダー
使い勝手は最高なんですけど



キッチンペーパーをそのまま入れると

ぎゅうぎゅうのぱんぱん



使い始めが上手く取り出せなくて

ちぎれたり数枚一気に出てきたり


はー。ストレス。


ストレスだと言いながら使ってました(笑)

突然気づいたんです


中身出せばええんやんか

(おっそーでしょ)


全部入れて快適に使おうなんて

厚かましいことを考えていたから

イライラしてたんですよね


中身を出しても全部入れると

やはり使いにくいので

ここは面倒くさいを捨てまして


余裕を持ってセットする



大丈夫かな?と思いましたが

スルスルと引き出せました


なんでもないことなんでしょうけど

欲張ってあれもこれも快適にと思うと

視野が狭くなるんですね


こうして使っていらっしゃる方も

きっと多いはずなんでしょうね

やっと私も気付きました

面倒くさいをひとつ捨てたことで

快適がひとつ増えました