最近運が悪いなぁとイライラしたり落ち込んでいる人におすすめの一冊 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

やはり大谷翔平さんはすごいと思った
捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです

7日間限定、本の紹介連続ブログ
最終日の一冊は

運転者



この本は大好きな友人がプレゼントしてくれたんです

その後、本好きさんの多くが読むべき一冊だと

紹介していることを知りました


今日は話の内容は語りません


生きているとね

運が良いとか悪いとか思うことって

あるじゃないですか


「あー。なんで私だけ」

「今日はなにしてもあかんわ」


運が悪かったんだと後から思えるけれど

その時はイライラしたり落ち込んだり

(私もあります)


この本をブログに書こうと思った時

大谷翔平さんを思い出したんですよ

ある時彼はなぜゴミ拾いをするのですかと

聞かれてこう答えたそうなんです


ゴミを拾うんじゃありません

運を拾っているんです


運を拾って運を貯める

貯まった運はどこかで使って

人生や心を豊かにする


運は貯められるのか?

私は小さなことで貯められると

この本から学びました

例えば


スーパーの店員に笑顔でありがとうと言う

後ろから来た人のためにドアを持っておく

とりあえず笑ってみる(笑)


こんなこと?でも運は貯められる

それが自分でも気づかないうちに

運が良いと思える毎日になっていくんじゃ

ないかなと思うんですよ


最近、運が悪いなぁと思っている人に

おすすめしたい一冊です


7日間限定の本の紹介ブログでしたが

読んでみたいなぁと思っていただけた

一冊があれば嬉しいです


本好きなのでまた紹介ブログ

時々書くのでよければ読んでください