なんだか笑えない日が増えたぞと思う人におすすめしたい一冊 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

世の中視点が変われば面白いが増えると思う
捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです

7日間限定の本の紹介ブログ4日目
今日の一冊は

まくらの森の満開の下



落語が始まる前にに噺家さんが話す

「まくら」

世間話みたいな感じなんですけど


これが面白い


政治、経済、芸能界から自虐ネタまで

「こんなこと考えてもなかったわ」

爆笑しながら納得するのです


この本は春風亭一之輔師匠の

まくらがエッセーになった一冊


ひとつの言葉から

よくここまで世界を広げられるわ

毎話感心と感嘆の連続


面白いだけではなく

ちょっと斜に構えてみたり

家族の風景をしれっと話してみたり


ものの見方を変えたらなら

世の中面白いことだらけちゃうん!


そう思わせてくれる一冊なのです


面白くないことも多いでしょ

投げ出したいこともあるでしょ

笑えない日もあるでしょ


そんな日が最近増えたと思う人に

おすすめしたい一冊です