背中をバッシバシに叩かれて捨てる一歩を踏み出したい人におすすめの一冊 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

私でよければたたきますわよと思う
捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです

7日間限定、本のブログ2日目
今日の一冊は

28文字の捨てかた



片付け本捨てかた本たくさんありますよね

そんな本の中でもこの本は


ドストレートな豪速球


あれやこれや言葉に飾りがないんです

私が特に気に入っている言葉は


あふれているなら

持ち過ぎている。


こうすれば捨てられますよー

ああすれば片付くんですよー

優しく真綿で包んだ言葉ではなく


ぐさっと胸に刺さって

背中をバッシバシに叩かれる


人にもよりますけど

バッシバシに背中を叩かれて

「ほら!捨てるのよ!」と

言われたほうが捨てられる人も

いるじゃないですか

(私はこのタイプ)


心では分かっているんですよ

捨てたい!なんとかしたい!って

でもその一歩は優しくか厳しくかで

踏み出せるか立ち止まってしまうのか

分かれると思うんです


背中をバッシバシ叩かれて

捨てる一歩を踏み出したい人に

おすすめしたい一冊です