私なにしてるんやろ?と思っているならこの本をお勧めします | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

いつもと違うことをしてみようと思った
捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです

私、本を読むのが好きなんです
時々ブログで本の紹介をしているんですけど
ふと

ゴールデンウィーク中
本のブログ書いてみよかな

と、思ったんです
5月1日から7日までの1週間
本のブログになりますがお付き合いください
今日の一冊は

102歳、一人暮らし。



新聞の広告で知り、哲代おばあちゃんの

笑顔が素敵過ぎて買いました


広島県生まれの哲代おばあちゃん

朝起きて布団をたたみ

お味噌汁を作り

畑に出かけ

なんでも美味しく食べ

日記を書いて

自分を褒める


何気ない日常なんですけど

なんだか忘れ物をしている自分に

気が付かされるんですよ


丁寧に暮らしたいと思いながら

忙しさに我を忘れて振り回されて

あーっという間に月日は過ぎて

「なにしてるんやろ?」と

立ち止まった時には心にさびが付いてたりして


あの頃は良かったなんて言うと

時代に取り残されるでと言われるけど


丁寧に暮らしたいなら

取り残される部分も大事


哲代おばあちゃんに教えてもらったような

気がします


あー。なんかわからへんけど

ドタバタで毎日過ぎていくのよ


そんなことを思っているなら

おススメしたい一冊です