時々にわか鉄子になるのです。特急列車限定ですが。 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

実はにわか鉄子な
捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです

先日友人と楽しい時間を過ごし
姫路から大阪へ帰る時
にわか鉄子な私に運命の女神が
舞い降りたのです

「スーパーはくと」という
倉吉から京都間を走る特急列車が
あるではないですか!



鉄子さんの下座にも座れませんが

なぜか特急列車に弱い私


改札口で特急のことを友人が教えてくれたのです

「特急も新快速も大阪着はほぼ一緒ですよ」

そうなのねそうなのね

「特急券買ってないけど乗れます?」

「乗れば車内で買えますよー」


ホームに着くと

左側には16時25分発「スーパーはくと」が

ちょうどホームに入ってくるところ

右側には16時27分発「新快速」が

発車待ち


特急列車を見たら

もう乗りたくて乗りたくて

飛び乗りました笑笑

(小心者なので自由席にそっと座る)

車掌さんに特急券を買っていないことを伝え

車内で早々に購入

(1,200円でした)



なんとなくレトロな雰囲気がある座席

好きです!



ホルダーが布製なのも

好きです!



指定席とグリーン車両があるらしいのですが

にわか鉄子は自由席でご満悦


ほんとは指定席とかグリーン車両に

乗ってみたかったんですけどね

それは贅沢だと思ったんです

姫路から大阪を特急列車でも

贅沢だとは思いますけど


ちょっとした非日常を味わえる

特急列車

まだ乗ったことがない特急列車が

関西にはあるので


にわか鉄子を時々登場させて

ふらっと非日常を楽しむぞと

密かに思っているのです