まず捨てる時を考える私の視点は少しずれています | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

考える視点が少しずれている
捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです

大きな物(家具とか収納用品とか)を
買う時、私の考える視点は少しずれています

価格とか
デザインとか
大きさとか
こんなことを考えるよりも先に

捨てる時

を考えてしまうんです
どうして捨てる時のことを買う前から
考えるのか?でしょ

捨てられない時代、とにかく収納家具を買えば
なんとかなると思っていたんですよ
しかも揃えて買えば見栄えも良いはず!
とまで思っていて買ってしまっていたんです

でもね
物を減らし出す収納家具や家具がいらなくなって
それはそれで良いことなんですけど

捨てるのどないしょ

大型ゴミの収集を予約して
当日重たい家具を引きずって
(腰を痛めたことも)
切ったら可燃ゴミに出せるやん!
万能ノコギリで切断し始めたのはいいけど
疲れ果てて途中で挫折(笑笑)


明日か週末頑張ろう

頑張る日は訪れずバラバラになったまま

放置し月日は過ぎていったのです


なんとか処分はしましたが

もうあんなしんどいことはしたくない

今となれば必要な暗黒時代でしたけどね


なので

大きな物を買うときは

捨てる時がきたらしんどいけど大丈夫?

自分に問いかけています


しんどいけど面倒だけど

必要だから買う!

こんなことを考えている私の視点は

やはりどこかずれていますよね