似て非なる御座候を堪能 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

んまっ!!大声で言ってしまった
捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです

御座候のカフェが姫路にあると
友人の投稿で知り行きたいなぁと言っていたら
案内してくれました



手仕事喫茶「御座候」書写山麓店


手仕事喫茶、丁寧で美しい場所だと

文字から想像できます

華美な装飾ではなくシンプルで落ち着いた色合いの

建物に入る前からワクワク



ここでは出来たての御座候がいただけるのです

百貨店やショッピングモール、駅構内などに

出店されているので美味しいのは知っていましたが

ひと口食べてビックリ



外はカリッと中はもっちりした皮に

アッツアツのあんこがギッシリ

いつも買って帰る御座候とは


似て非なる美味しさ!


小さな頃から食べている御座候ですが

美味しさは歴代1位でしたよ

(機会があれば絶対食べてほしい)


ほぼ5時間話しっぱなし笑笑

(場所は変えましたよ)

加齢の話や世代の話、韓国ドラマに旅の話

私にはとても良い刺激になりました


違う世界、違う歳、違う人生

違うからこそ尊敬できる友人のブログを

紹介します

(良い人なの)


兵庫県揖保郡「洋服のステラ」のオーナー

ステラちゃん

飾ることない性格が素敵なんですよ



兵庫県姫路市、姫路駅近くでプライベート美容室を

されているタカさん

髪のお悩みに分かりやすく答えてくれる

優しい笑顔が魅力的なんですよ



コロナが落ち着いて

会って話すということがとても大切で

心を豊かにしてくれるのだと改めて

気づいた一日でした